※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま🥴
妊娠・出産

胎嚢と間違えるものについて相談です。エコーで胎嚢かもしれないと言われたが妊娠検査薬は陰性。不安で生理も遅れている。基礎体温測定後に再度エコーをしてもらえるか心配です。

胎嚢と見間違えるものって何がありますか❓
生理が20日間遅れていた為9月23日に産婦人科に行きました。エコーをしてもらったらこれ胎嚢かもしれないと言われ大きさ測ったりしてたけど妊娠検査薬は陰性でした😢
4人出産経験ありますけど同じような胎嚢に見えました😭
とりあえず基礎体温測って1ヶ月後に来てって言われたんですけど、あれが胎嚢じゃなかったら何なんだったのかなぁと気になって毎日が不安です。それにまだ生理が来ていません。遅れて29日目になります。基礎体温持っていった時にまたエコーってしてもらえるんですかね。

コメント

今も検査薬は陰性でしょうか?
違う病院に行ってみるのもいいかもしれません🙌🏻

• ゆま🥴

ゆま🥴

コメントありがとうございます😊今日また妊娠検査薬やってみる予定です。違う病院に行きたいんですけど、病院になんて説明したら良いか分からなくて😢妊娠検査薬は陰性なのに胎嚢があるってあり得ない話ですから😭

• 10月2日

退会ユーザー

陰性なんですが違う病院で胎嚢らしきものがあるって言われたので
    見てもらいたくての方がいいかなと思います😭💦
    下の方がおっしゃってるみたいに
    血の塊とかでしたら怖いですもんね…😢🙌🏻💦

• 10月2日
  • ゆま🥴

ゆま🥴

血の魂だったら怖いです😱
    曜日によって先生が違うので前回見てもらった先生を避けて違う曜日に行くのもありですかね😰❓近くに産婦人科がなくて😢

• 10月2日
ママリ

サイズによりますけど、早く検診行くと血の塊の可能性があるから、まだ胎嚢とは判断できないかなぁ、、って言われたことはあります!
でも29日ということなので、その見たものが大きければまた違うかもしれません😭

• ゆま🥴

ゆま🥴

コメントありがとうございます😊そうんですね。拡大しなくても普通に見えるサイズでした😭それでも血の魂の可能性あるんですかね😣サイズ測ってくれてたからちゃんと見とけば良かったです😖

• 10月2日
まりり

もし妊娠してたとするともう8w入ってるぐらいですかね??正確な日付がわからないので憶測ですが。
排卵が大幅に遅れていない限り、もうこの時期はちっさい赤ちゃんが見えているはずで、心拍もほぼ確実に確認できるときです。
検査薬も陰性だとのことですし胎嚢ではないような気がします😱