※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のご飯と授乳が重なった場合、どちらを優先すべきか悩んでいます。待つことができない子供に対応する方法を教えてください。

上の子がまだ自分でご飯食べれないので、
スプーンにご飯乗せてあげてます。

上の子のご飯のじかんと
授乳の時間が重なり、両方ぐずってたらどちらを優先してますか?

上の子はまだ、待ってねーとか言っても、
分かりはしますが、待つことができません。

コメント

mama

当たり前じゃないです😭
下の子がまだ1歳ですがまだまだ待てませんよ💦
だって1歳ってまだ赤ちゃんですから😭
授乳のじかんと食事が重なるなら授乳を少し早めにするか、大丈夫なら赤ちゃん抱っこして上の子にご飯食べさせます!
1歳だから食べれなくて当然です!
待てなくて当然です!
全然普通事です😭

みゆ

上の子優先してます🤣❤️
授乳しながら
ごはんもよくありますww

下の子全然放置してました😅
下の子申し訳ないけど上の子優先してました😅

退会ユーザー

あと授乳しながらあげたりも笑

• 10月2日
あゃたん

待ってねーではなく、
「○○ちゃんがおっぱい飲んだら△△ちゃんのご飯だよ。順番だからね。」
おっぱいあげ終わったら
「お腹が空いてるのに○○ちゃんがおっぱい飲むの待ってくれてありがとう。○○ちゃんお腹いっぱいになって嬉しいって。じゃあ△△ちゃんご飯食べようか。」
って感じで毎回話しかけてました。
あとは上の子と下の子を触れ合わせるときに、
「赤ちゃんはとっても弱いの。だから優しくしてあげてね。優しくしてくれたら○○ちゃんも△△ちゃんのこと大好きになるよ」
など、赤ちゃんに対しては優しくしてあげなきゃという心を教えていきました。
毎回そういう感じで話してあげてたら次第に待ってくれるようになりましたよ☺