※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

早産で生まれた息子がGCUにいます。上の子との関係に悩んでいます。息子のことが頭から離れず、笑顔が硬い自覚があります。不安でいっぱいです。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

早産で産まれた第二子息子が現在GCUにいます。上の子が2歳前なのですが、可愛いはずなのに常に頭の片隅に息子の顔が浮かび、いつも接しても上の空です。私の笑顔が硬いのが自分でも自覚があります。常に息子が不安で仕方ないのです。不安になってもしょうがないのはわかってるのですが。どうしたら良いでしょうか。同様の経験された方の意見を聞かせてください。

コメント

妃★

それは悪いことなのですか?子供が2人いてそれぞれのことを思うのは当然です。逆に上の子の世話を一生懸命している時に下の子のことを忘れてるのも同じことで、当然です。
罪悪感より『離れていてもこんなにあなたを想ってるよ』という前向きな気持ちに転換してもいいと思いますよ。

• 妃★

妃★

というか、子供のことばかり考えて、旦那さんのことを忘れてたりすることもあるので、それもかわいそう(笑)みんな同時に平等なんてありませんから、注力する時ってありますよね。全く問題ないと思いますよ。
    ただ、下の子を思いすぎて上の子に怪我させたりしないようにだけ気をつけてください。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました

• 7月16日