※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

娘が10か月の時の健診で、指先で物を掴めるかの問診票でできないのに○をつけてしまいました。今1歳3か月でまだ指先で物を掴めません。1歳半健診で相談した方がいいでしょうか?

娘が10か月の時だったかな❓

10か月健診の時病院でできるできないの問診票❓で指先で物を掴めるって所があってできないのに○にしてしまいました…

そして今❗️
1歳3か月になった娘…まだ指先で物を掴めません❗️

これは1歳半健診でできてなかったら相談したほうがいいんですか❓

コメント

ぴーちゃん

一歳半検診で指でつまむくらいの小さな積み木を積み上げるという感じのやつやりましたよ😄
できなければ、家ではつまんでるか?と聞かれるので、その時に相談したらいいと思います☆

つまむのを見せてあげるといいかもです😄

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😊

そうなんですね😳
    積み木とかやらせた方がいいですかね❓

• 10月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

やってた方がいいと思います😄
    ただ、検査の積み木は指でつまむくらいでめっちゃ小さかったです!

• 10月2日
ママリ

一歳半検診で積木を積む検査があるので、そのときに見てもらえると思いますが、これから上手くなるので、特に問題ないと思いますよ(^^)

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😊

そんな事するんですね😳

• 10月2日