※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

保育園の評判は気にせず、保育内容や雰囲気を重視して選ぶのが良いです。

希望している保育園が保育士さんの間では評判悪いと聞いたのですが、気にしますか?
何か問題があってニュースになった、とかではなく噂話程度です。

見学に行ったり、園庭開放に行ったりしましたが、保護者からの視点では雰囲気も悪くなく、保育内容にお勉強も含まれているので良いなと思っています。

コメント

実際に入ってみな分からん事の方が
多いですし、保育士の間で
評判悪いなら他の園を
考えます。
せっかく入ったけど
嫌なところ見えてきて転園考える
ともなると大変やと思うので😅

園児さんには来て欲しいし
表面の良いところしか
見せてくれないと思います😅

はる

どんな所が評判悪いかにもよりますが、働く側は嫌でも通う側は問題ないとかは保育園に関わらず病院とか他の職場も色々ありますよ⭐️
裏で虐待まがいとか、子供の安全管理が出来ていないとかなら絶対やめますが、保育士同士の人間関係が悪いとか園長がワンマンとか、職場環境の悪さならどこも多少あると思います⭐️
友達の働いている幼稚園、人間関係最悪ですし😅

通ってる親の口コミが悪いならやめます!

みおママ

みなさん、ありがとうございます😊

以前見学に行ったときには、さらっと園内を見て回っただけでしたが今日また見学に行ったところ詳しく説明がありました。
子どもたちの自主性を大事にしていたり、保護者の負担にならないようにお昼寝の時間も短くしたり長くしたり個々に合わせて調整してくれるようです。
おそらく保育士さんの負担が大きいから評判悪いのかな?と思いました😅

車がないのでとりあえず立地だけで保育園を決めようと思っていたので、もう少し他の保育園も見学して決めようと思います。