※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。来週の子供の運動会に行けないかも。娘に申し訳ない気持ち。妊娠は内緒。運動会を見れなかったら、娘にどうフォローするか悩んでいます。

切迫流産で自宅安静中。
来週の土曜には子供の保育園の運動会があります😭
明日病院受診でもしかしたら良くなってるかもしれないけど…張りもあるし恥骨痛もあって改善してる感じがしない😣
また安静や入院となったら、運動会に行けません。
娘は保育園最後の運動会、コロナでクラス事に練習してきたものを見せる形での運動会ですが…最後の運動会😭
逆上がりや跳び箱も一生懸命練習しています。
もし見てあげれないということになったら、と思うと辛いです。
土曜だったら主人は行けますが、写真もろくな撮らないし、あまり感動って感じがない主人😑
雨天延期になったら平日で…主人も行けない…娘に申し訳ないです。
運動会を見に行けなかった場合、ママが来てないというのは娘にも分かると思いますが、同じように見に行けなかったママは娘さんにどのようにフォローしましたか??
まだ妊娠していることも伝えておらず、そのまま切迫になったので安定するまでは何があるか分からないので言わないつもりでいます💦

コメント

何があるかわからないからこそ伝えた方が良いのでは?と思いました💦
5歳だと何かとお手伝いもできるでしょうし、何がなんだかわからないまま、お母さんが入院して運動会も来られないとなった方がお子さんは混乱しませんかね…😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    それも考えて伝えようかなとも思いましたが、5歳で理解がある程度出来るからこそ、心配させたり、もしもの時に悲しい思いをさせたくなく(今、同級生のママも妊娠していて、娘も赤ちゃんほしいと言ってる)、息子がお腹にいる時は娘は情緒不安定になったので、それもありもう少し安定するまでは…と思っていました😣
    また5歳でお喋り盛んな年頃なので、保育園でも何でも言っちゃうので、他のママさんたちにも知られることになるな…と。
    入院になった時にはホントのことを伝えようとは思っています。

• 10月2日