※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お金がないからってお肉は鶏肉のみ、野菜も最小限、お惣菜も買わせてく…

お金がないからってお肉は鶏肉のみ、野菜も最小限、お惣菜も買わせてくれない旦那。
毎日何食べればいいのかわからない。。

一昨日はハヤシライス、昨日はキャベツと鶏肉煮たもの、、冷蔵庫にはキャベツと玉ねぎと人参と鶏肉のみ。。
今日は何食べよう。。

食材があれば色んなメニュー作りたいなぁ。

コメント

三児のmama (26)

卵ありますか?
親子丼とかどうですか?

• ママリ

ママリ

卵あります!親子丼良いですよね。月曜日親子丼にしてしまったのですが、今日も親子丼にしようと思います!

• 10月2日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

ポン酢煮とかもいいかなと❤️

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ポン酢煮も美味しいですよね😊
    美味しいんですけど、、贅沢なんですが、毎日鶏肉と玉ねぎばかりしか食べられなくて他のお肉や野菜のメニューも食べたいと思ってしまいます😣

• 10月2日
ノンタン☆

いま野菜高いんで、業務スーパーで冷凍のやつ買ってます✨けっこういろんな種類ありますよ!
うちは里芋、アスパラ、カットニラ、カットほうれん草、れんこん、いんげんをよく使います。料理の時短にもなるし安いし便利です😊
お惣菜もコロッケとか肉団子、チキンカツなど揚げるだけのやつめっちゃ美味しいです!ママリで教えてもらいました✨

• ノンタン☆

ノンタン☆

私の元旦那も昔、節約とか言って野菜を買ってくれませんでした💦肉も安い豚か鶏ムネばかり。
    気持ちわかります😭

• 10月2日
ぺこ

唐揚げ
酢鶏
じゃがいも無しシチュー
鶏肉で人参巻いて焼いて甘じょっぱいタレで味付ける
人参とキャベツ炒めて真ん中に卵落として蒸す→塩胡椒とマヨかけて巣ごもりサラダ

あれば!ですが…
キャベツをチンして醤油おかか和え
キャベツとツナ缶のマヨ和え
人参玉ねぎのマリネ
人参玉ねぎのマカロニサラダ
鶏肉玉ねぎのマカロニグラタン

材料少なくてもこれくらいなら作れるかと思います😊
うちは今日ムネ肉で唐揚げしますよ!下味つけるときにお酒も入れると臭み取れて柔らかくなります✨