※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家事・料理

おはようございます!フルタイムで働かれている方、夜ご飯はどのように工…

おはようございます!

フルタイムで働かれている方、夜ご飯はどのように工夫されていますか?

時短調理のためのコツ…などなど教えて下さい!

転職し、帰宅が18時過ぎになる生活になります。なので皆さんにアドバイスいただきたいです。

コメント

maruko

現在育休中でしたが、その前は私もフルタイムで18時過ぎにお迎えの生活でした!
私の場合は、土日少しでも作り置きする+子供が寝てから次の日の分を作る!で何とか回していました!
一緒に寝落ちしてしまって作れなかった日は帰宅してから、魚焼くだけとか、肉焼くだけ、とか、簡単調理の物を使っていました🎵
後は、1回に2~3食分大量に作って、2日同じもの食べるなんてのもよくやっていました😂

し

大体主菜一品、副菜二品、汁物出してますが、、
副菜、汁物はなるべく2日分作る
一品はレンジ調理、そのまま出すだけ(納豆とか)のものも活用してます。
(実質1日に作るのは二品くらいになるように)
それでも全然手際良くないので、食べるのは7時から7時半になっちゃいますが、、

週末に作り置きは私には合わなくて、このスタイルになりました。

あと最近はリュウジのバズレシピにハマってて、簡単なメニューは結構取り入れてます♪

18時半帰宅です🙋‍♀️
作り置きや多めに2日分作ったり
魚やお肉や餃子などの焼くだけ
焼売などチンするだけ!もあります😌
簡単な物は朝作って冷蔵庫に入れといて食べる前にチンしてます!

♡♡♡

レンジフル活用、週末カットした野菜をあらかじめ作って冷凍したりしてます💦
あと、残業の時は冷凍餃子の時あります😂

ノンタン☆

ママリで教えてもらったのですが、業務スーパーの冷凍野菜や冷凍の揚げ物など使うとかなり時短になります😁
育休前は私もフルタイムで18時過ぎ帰宅で、料理
に時間かかって夜ご飯遅くなってたので💦うちは子供が多く、なかなか作り置きする時間も体力もかったから復職したら業務スーパー頼りになりそうです(笑)