※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの混合ミルクについて、夜の授乳間隔が広がり、昼間は短くなっています。50mlしか飲まないため2時間おきになってしまいます。一度にたくさん飲ませる方法はありますか?

2ヶ月の子のミルクの量について

もうすぐ2ヶ月になる子がいます。混合です。
最近夜中の授乳間隔が開いてきたのですが、逆に日中の授乳間隔が短くなっています。
以前は3時間おきでしたが、今は2時間おきです。
ミルクを飲む量も、50ml程度です。80ml程度飲みきったときは3時間間隔になりますが、大体50mlしか飲まないので2時間間隔になってしまいます。
一度にたくさん飲んでもらうにはどうしたら良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1度に飲ませるのが難しかったら、1日に飲ませる量だけ決めて、日中は1回の量を少ない量にして回数を増やせば大丈夫ですよ!
お母さんは大変ですが😂
沢山飲んで欲しいなら、無理にでも起こしてあげ続けるしかないですが、そうなると飲み終わるまでに時間がかかって、授乳時間が長くなってしまって大変だと思うので、サッと飲ませて休憩した方が楽な気もします🤔

• a

a

すごくおなかが空いている時に飲ませる量が少なかったせいで、すぐに次のミルクを欲しがっていることがわかりました…知らない間に飲める量が増えていたみたいです。。
    ありがとうございます!

• 10月7日
K

1か月半からチョコチョコ飲みになり疲れたので
抱っこであやしてもダメになってから飲ますって感じにし始めてから一回の授乳量が増えました!
が、今度は回数が減りすぎて困りました😳
けど元気だし私楽だしいいかなーてかんじです!

• a

a

すごくおなかが空いている時に飲ませる量が少なかったせいで、すぐに次のミルクを欲しがっていることがわかりました…知らない間に飲める量が増えていたみたいです。。
    ありがとうございます!

• 10月7日