※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

娘の寝かしつけで悩んでいます。安定しない方法で疲れており、心が折れそうです。

娘に対しての私の態度が本当良くなくて反省です

娘がなかなか寝てくれないと無言無表情になって娘をスルーしてしまいます
それで悲しそうな顔されたりするとこっちも痛むのに疲れてたりする時に思うように行かないとそうなってしまって大反省です
寝ない時もリラックスさせてあげて笑顔で接しなきゃと思うけれども、寝かしつけの仕方が安定しなくてこの方法で早く寝てくれた!と思ったらすぐにその方法が効かなくなってギャン泣きでYouTubeをテレビで見せろとか車に乗りたいとか大暴れで

それが7月からずっと。安定したり暴れたりの繰り返しで夜は外に出したくないでたくないのに車しか方法がない日もあって辛いしそれでねればいいけど今日は3度ほどドライブ。かなりきつい

寝かしつけも部屋を暗くして話しかけたり寝たふりの作戦もドアが閉まると既にギャン泣きで30分とか粘るけど泣き続けて心折れてしまって
もっと泣き疲れて寝るまでやらなきゃいけないのかもしれないけど意思が弱くて断念してしまった
ちゃんとやらなきゃいけないけど疲れたもう

コメント

はな

毎日おつかれさまです。

もしまだご存知なければ
清水悦子さんのネントレ本読んでみてください🙂
いろいろな情報があり、うちの双子も当てはまることがいくつかあり、改善したところ、
寝かしつけはうまくいくようになりました👏

夜泣きはまだしますが、頻回ではないので
前よりは余裕持てます。

おもち

お疲れ様です。
私も、なかなか寝てくれないと無言無表情です。むしろ怖い顔してしまってます。
ただ、寝てくれるだけでいいのに…
疲れたときは甘いものでも食べて休みましょう

その時期頑張るのやめました笑

寝たくないなら寝なきゃいいさと結構夜遅くまで遊ばせてました😅
一応9時頃には部屋に行って暗くはしてましたが
11時頃までいつも起きてました😂
一緒に遊ぶのも疲れるので
途中からはとりあえず横にいるだけです😅

ほんとにほんとに大変ですよね😭
自分の時間もないと精神的にもきついし
子供が寝るとホッとします😂