※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
妊娠・出産

里帰り出産中の旦那さんの訪問ペースについて質問です。会いに来る頻度が悩みどころ。

コロナ禍で里帰り出産された方に質問です。
旦那さんはどのくらいのペースで会いに来てくれましたか?
まだまだコロナも心配だし、これからインフルエンザも流行ってくるのであまり何回も来てもらうのもなぁ…でもあんまり会えないのも寂しいなぁ…と思っています😂

コメント

コロナ第1波真っ只中での里帰り、出産でした!34wから里帰りし、産むまでは主人は1度も来なかったですが、産後は退院日と週末は帰るまで毎週来てました😅高速で3時間の距離です。

• つきみ

つきみ

コロナ禍での出産お疲れ様でした😌
    高速で3時間の距離を毎週末来てくれるなんて優しい旦那さんですね🥰

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

里帰り中は定期的に検診で通院するので、一度も会いませんでした〜。万が一病院でコロナ流行らせてしまうと、他の妊婦さんや関係者の方に迷惑かけちゃうので…😥
旦那は関東在住なのもあったし、電車通勤も結構あったので、めちゃめちゃ辛かったけど我慢しました。
退院したらやっと会えるので、楽しみです😉
そのときも、新生児に何かあってはいけないので、自費のPCR受けてから来てもらう予定です!
本当に厄介な感染症ですね😥私は心配性なのでここまで徹底しましたが、住んでる地域の流行具合やご家族の判断もあると思うので、あくまでご参考までに…🙏

• つきみ

つきみ

感染してても無症状なケースもあるので怖いですよね😭
    自費のPCR受けてもらえば安心ですもんね!
    40週って事はもうすぐ出産ですね☺️
    お子さんにも、旦那さんにも元気で会えますように✨

• 10月2日
p

8月末に里帰りしてから1度しか来てないです。正直全然来てくれないなぁ〜って感じです。でも都内からなので会いたい気持ちはあるけど、色んなとこ行ってるのにそれでこっちに来るのもなぁって複雑な気持ちです。もうすぐ出産なので今月は休日や連休をとるようにして来てくれるて言ってくれてますが💦

• つきみ

つきみ

都内からだと感染者も多いし怖いですよね😭
    会いたいけど、もし感染してたら…って思うと本当に複雑ですよね🙁

• 10月2日
ひい

高速で5時間、電車で3時間半の距離で里帰り真っ最中です😭上の子もいるので2週に1回程度にして顔見せに来てくれてます💁‍♀️

• つきみ

つきみ

その距離を2週間に1回来てくれる旦那さんとっても優しいですね☺️
    なかなか会えないとお子さんも寂しがっちゃいますよね😭

• 10月2日