※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長いですが、客観的な意見が聞きたいので、コメント頂きたいです😭結婚を…

長いですが、客観的な意見が聞きたいので、コメント頂きたいです😭

結婚を前提に親公認で付き合ってる彼氏がいる(一緒に出かけたりもしてます)妹がいます。車で5時間くらいの距離なのであまり頻繁には会えないようです。

彼氏の浮気が発覚しました。妹が携帯を見ました。
妹があまり相手をしてくれない寂しさもあり、誰かと話をしたかっただけらしくTinderで出会った人と会って、話してハグだけしたらしいです(んなわけないやろと思ってます😇)
LINEでは相手女性には最初に、結婚を考えている彼女がいるから話し相手になってほしいだけと送っていたそうです。

絶対繰り返すタイプだからやめとけと散々言いましたが、今日話し合って再構築の道を選んだようです😇
かなり反省しているそうですが、話し合い前のラインでは俺が辛い時に話を聞いてくれない、会ってくれないからだ、みたいな言い訳をしていて私的にはうわーナシだなと思っています。
でも散々ボロクソ言ってももう一回信じると言ってるのでもう勝手にしてくれと言う感じです。

ここからがお聞きしたいことです!

今回の件に関して、再構築するならうちの親にも全部伝えて謝って、それで許してもらえるならいいんじゃないかと私が言いました。(親にはかなり良い顔してるのでムカつきました笑)
それを妹が彼氏に言うと、いつでも行く。しっかり謝る。それで何か言われても認めてもらえるまで1から頑張る。と言っているそうです。

しかし親が聞くとどうなるかの想像がイマイチ付きません。ちなみに妹は実家暮らしです。

やめとけ!反対!となっても面倒ですが、このまま行くと結婚になるので、化けの皮を知らないまま両親が受け入れるのもなんだかなあと思ってしまいます。

一番最悪なのが結婚した後、子供ができた後にまた浮気して離婚するパターンです。親を巻き込んででも止めておくべきだったと思いそうです。

このまま親に伝えるのを見守るか、今回は親には黙っておくか、どうするべきだと思いますか😱?

それぞれのメリットデメリット客観的に教えてください😭

コメント

まずはっきり言って
そこまでしゃしゃらなくてもいいと思いますけどね😅姉妹とは言えど他人ですから(個人という意味です)
結果裏切られようがどうしようが、その人の勝手です。
親に言う言わないは、そのカップルが決めて本人が言うことであって、間違っても貴女が告げ口する問題では無いですし、私も姉が居るのですが自分が同じ妹さんの立場だったら
やっと1から頑張ろうとしてたのに
余計な事してくれたな。と思うし
彼(糞だろけど)の立場的にも、今後信用されなくなるし、頑張る気持ちも萎えますよ。

※⚠️勿論大切な妹さんですから、心配なのは重々承知の上です😖✋

それじゃあ遅いって(怒)!!って言うのも解りますが
結婚している訳じゃないのに親が出てくるのってシンドイですよ。
そんなに自分で解決できない妹さん達なんですか?

私も読んでて、いやークソやわ。と思います。だからめちゃくちゃ解ります。主さんの気持ち。

ただ、踏み込んでいいものと悪いものがあるのでその線引きは難しいですが、引いた方がいいです😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    しゃしゃりたいわけでなく、日頃から何でもかんでも私に相談してうじうじしてくるので、自分一人で受け止めるのがしんどくなってきたのもあります。
    告げ口する気はありません。親に言えばと言ったら本当に言いそうになってるので、止めるべきかどうしようかと迷っているところです😂
    歳が離れていて昔から妹というより子どもみたいな感じなので、親みたいな目線になっちゃってますね私。
    もっと自分で考えさせます。
    ありがとうございます!

• 10月2日

退会ユーザー

そっかそっか💦そういう事なんですね😣それは失礼な言い方をしてしまいました💦すみません

1人で受け止めるのしんどい時ありますよね

きっと主さんだけが頼みの綱なのかな?

親が絡むと、より一層リアルな話になるので
    まだそっとしとくのがいいと思います😖💦

妹さんの意見を尊重してあげて支えてください😌

もう後は彼が改心するのを願うしかないですね😖
    それか他にも男は居るぞ😒と囁いてやりましょ←

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

いえいえ全然大丈夫です!
    基本的によくわからない考えをしてるので両親に言っても何事も反対されるので、何でも私に言ってきます。
    もう好きに勝手にしてくれという気持ちと、結局妹が失敗すると泣きついてくるのはまた私なので、もうここで強制終了させた方が全員ラクなんじゃないかとちょっと思ってしまいました😱

でも今回は良くないですね。
    もう自己責任で好きにさせます!

ありがとうございます🥺

• 10月2日
happyhappy

言わなくて良い事かなと思います。

頑張ろうとしてる二人をそっと見守って、また浮気したら、ホラ見ろってバカ笑いしてやります(笑)

自分が親の代わりに彼氏に忠告します。結婚後に浮気したら、子どもとか妹の人生狂わすことになるから身を引くなら今のうちだぞって、言います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

その方法良いですね😭
    連絡先知らないので妹に伝言させときます!

• 10月2日
  • happyhappy

happyhappy

慰謝料もどれくらいかかるかわからないぞ…もしそうなったら払えるのか?とも言いますね🐭(笑)

ぜひ!(笑)

• 10月2日
ままり💓

私なら言いませんが気おつけてねとだけは言います!
2人が結婚するとなった時に親に言いなよっていうかもしれません😂
それでも結婚するというなら覚悟はしときなよって感じです!家族ですし幸せになってもらいたいですよね🤨

• ママリ

ママリ

今は私からの忠告くらいでちょうどいいですね!
    今まで散々面倒かけられてきてるので、そろそろ普通に幸せになってほしいです😇笑

• 10月2日