※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanpotan
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんがいて、ベビービョルンを使っていますが、コニーも気になります。ビョルンがあればコニーは必要ないでしょうか?装着したまま座れないのが不便です。

2か月の赤ちゃんがいます。エルゴでは泣くので、ベビービョルンオリジナルをメインに使っています。コニーを使ってるかたが沢山いるのをみてどうなのか気になりますが、ビョルンがあればいらないですか?特に不満はないのですが、赤ちゃん装着したまま座れないのは不便と思うくらいです。

コメント

必要ないかなって個人的には思います!
赤ちゃん抱っこしながら座れますよー!!

• chanpotan

chanpotan

ありがとうございます😊色々目移りしてしまいますね💦

• 10月1日
sssaaa

エルゴとコニー使ってます!
ベビービョルンの抱っこ紐使ったことないので参考にならないと思いますが…エルゴはしっかりしてる分重たくて肩と腰にかなり負担がくるので散歩にはエルゴです。
短時間とか家事の最中、寝かしつけなどにはコニー使ってます。
ほんとに軽くてエルゴほど肩こらないです。腰に負担は全く感じません。
エルゴよりコニーの方が密着度が高いので座ると少し苦しそうな気もします…コニーは抱っこ紐したままトイレに行けたり、寝かしつけておろすのも簡単だとか結構気に入ってます!

• chanpotan

chanpotan

トイレに行けるのはいいですね!

• 10月1日
いち

1人目の時にコニー使っています。
コニーは密着度高いので赤ちゃんがよく寝ます!ただ今の時期はちょっと暑そうで2人目は今のところエルゴだけです💦
あとコニーは手が肩より上にあがらなくなるので、上の子いると何かと不便かもしれません💦
上の子かなりおデブだったので、生後3.4ヶ月で肩が限界を迎えてコニーは使うのやめちゃいました😂

• chanpotan

chanpotan

そうなんですね!手が上がらないのは不便ですね。ベビービョルンで良さそうな気がしてきました^_^

• 10月1日