※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について、安定期過ぎから1日に1、2回悲しくなり泣くことがあり、15分かかる。仕事中の夫に会いたくなるが、連絡できず困っている。どうしたらいいでしょうか。

妊娠中の情緒不安定について

安定期を過ぎたぐらいから1日に一、二回くらい訳もなく悲しくなって泣いてしまいます、1回なくと泣き止むまで15分くらいかかります
そういう時必ずといっていいほど会社で仕事している夫にものすごく会いたくなります
でも仕事中、特に飲食店の社員なので電話をする訳にもいかずひたすら耐え続けてます
こんなときどうすればいいのでしょうか

コメント

R♡♡

私も1人目の時特に酷くて安定期入るまでマタニティブルーが酷かったです💦2時間は泣いていました。とても辛いのはすごくわかります。好きな音楽を聞いたりドラマを見て気を紛らわしていました。
今今まで産後ブルーで泣いていましたが1人ではない事だけ忘れないでください。

とま

めっちゃわかります!
私は安定期で落ち着きました☺️
それまでは妊娠してることが受け入れられないくらい不安定で、
パニックになったりしてました。
ヒーリング系の音楽を聞いたり、
すこし夜風にあたったり、
日中だったら散歩したりしました。
泣きたい時は泣きました!
あとは、自分が妊婦だと言うことを
忘れるようにしました。
そうすると結構楽になりました!