※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daaaaa
その他の疑問

MRの予防接種後インフルエンザの予防接種の間隔を教えてください。私…

MRの予防接種後インフルエンザの予防接種の間隔を教えてください。

私自身の話なんですが、先月29日にMRの予防接種を受けたのですが、今日何も考えずに今月12日にインフルエンザ予防接種の予約をしてしまいました。大行列の中予約用紙に記入するだけだったので質問することすら忘れてしまいました。
明日確認の電話をしようと思いますが、もしわかる方いらっしゃれば教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

12日に打てますよー
10月から予防接種の間隔のきまりが変更されました。
「生ワクチンからの、次回も生ワクチン」の時だけ27日あける。

MRは不活化ワクチンなので、元々のきまりでも1週間あければ次のワクチンが打てます。

  • daaaaa

    daaaaa


    ありがとうございました😌

    • 10月2日