※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

退院後に義両親が泊まりに来るが、義父の同僚がコロナになり、義父も心配。主人は義両親に会いたい様子。コロナ以前にも疲れているのに泊まりにくることに不満。皆さんは断りますか?

あさって退院なんですが、退院日に里帰り中の実家に義両親が泊まりにくると言っていてめっちゃ嫌です!

県をまたいだ移動です。

しかも今日義父の職場の同僚がコロナになったらしくて、そしたら普通来るなよって感じじゃないですか?!

「もしかしたら俺(義父)もうつってるかもやから、泊まりやめて日帰りにしようかなぁ」

って言ってきたんですけどやばくないですか?

新生児も年老いた祖父母もいるんですけど😱😱

普段からコロナに無関心すぎるとは思ってましたがここまでとは。

腹立ったので「同僚がコロナならさすがに来ないでほしい」って主人に言ったら主人も義両親に会いたいのかムスッとしてます😡(電話でです)

言い合いしたくないのですぐ電話切って終わりましたが、イライラがおさまりません!!

そもそもコロナ以前に、
退院したばっかりの疲れてる日に泊まりにくること自体意味不明です。

皆さんなら断りますか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ほんとうにあり得なくないですか!!
びっくりしてます!

自分で断るしかないですね😫

• ぴーまん

ぴーまん

ありえなさすぎですよね。
    ありえない部分が多すぎて私もパニックです(笑)
    ↑コロナ、退院日に来る、実家までくる、実家に泊まろうとしてる…など😡

やっぱりそうですよね😭
    主人が義両親派なのが厄介です。自分で頑張ります😢
    ありがとうございます💗

• 10月1日
mari

断りますね!!笑
退院したばかりで体調も悪いので落ち着いたらこちらから誘わせてくださいお気持ちありがとうございます〜!って感じで有無も言わせず断っちゃいましょう🙆‍♀️笑

旦那様には、産んだばかりで体中痛いし頻回授乳で気を遣うからって感じでどうでしょうか😏

• ぴーまん

ぴーまん

なるほど!その文すごくいいですね😍💗

主人には、コロナ発覚以前に
    「退院日はさすがにまだしんどいし、授乳もいっぱいしなきゃだし、親も私が入院中長男をずっとみてくれてて疲れてるだろうから別の日がいい」って言ったんですが「大丈夫大丈夫!気にしなくて!◯◯(私)の両親も休んでてもらっていいから!(←義両親泊まりにきててどうやって休めって?無理に決まってる)」って言ってきて全然話にならないんです😡
    長々とすみません😢
    頑張ってスパッと断ります!
    ありがとうございます💗

• 10月1日
  • mari

mari

いやいやお前にとっては親だけどこっちからしたら気遣うわ😩って感じですよね!!
    旦那ってその辺わかってないですよね!
    ↑すいません人様のご主人に😭
    しかも感情移入してこっちとか言ってますが😂

その感じだと旦那様には断った後に事後報告が良さそうですね🙄
    それにしても実家にまで泊まりに来るってコロナ関係なかったとしても中々びっくりですよね💦

頑張って断ってください💓
    里帰り中はのんびり身体を休めてくださいね!
    こちらこそ長文で失礼しました😱

• 10月1日
  • ぴーまん

ぴーまん

いやいや感情移入して下さって嬉しいです😂💗笑
    本当その通りで全然わかってないです!気遣う必要ないとか言ってくるんですけど簡単に言うなよって感じです😡

そうなんですよ!!コロナがどうのこうの関係なくやばいですよね😱
    あまりにも普通に「泊まりに行きますね😊」とか言ってくるから非常識だと思う私がおかしいのかと思いました😅💦笑

あたたかいお言葉までありがとうございます😭💗
    頑張って断ります🥺✨✨

• 10月1日
はじめてのままり

私だったら100%断ります笑

• ぴーまん

ぴーまん

ですよねぇーーー😭😭😭
    それ以外ないですよね!
    こっちから言わなくても分かれよってレベルです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 10月1日
R

ありえない
普通は来ないのが当たり前なのでは?🤔
産まれたての赤ちゃん、産後のお母さんが居てる中でなぜ来ようと思えるのかがすごいですね🤔
+祖父母もいててもし感染させてしまったら……とか思わないんですかね。

旦那さんもそこはきちんと義両親に言うべき、コロナに感染してから後悔しても遅いですからね😭😭

• ぴーまん

ぴーまん

ありえないですよね😡
    本当それなんですよ…全然気にしてなさすぎてやばいです。
    今は結構withコロナって考えの方も増えてますが、ステイホームとかが叫ばれてた時期にも妊娠中の私に旅行やら義実家への里帰りやら誘ってきまくってて本当頭おかしいんです。コロナで頭おかしいことが判明しました。笑

そうですよね…感染してからじゃ遅いのでどう思われようとしっかり断ります!💪

ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 10月1日
おのママ

あり得ないです😥うち先週末里帰りから帰って来ましたが、まだ義両親には1度も合わせていないです💦実家は車で5分、義実家は車で15分くらいですが、旦那の仕事が日曜休みの時に来てもらうことにしているので、まだ会わせてないです💦早く会いたいからと、アポ無しで来ることもないです💦(長男の時にアポ無し訪問で揉めたので😥)

県外から、泊まりに来るなんて有り得ないので、断っていいです😬旦那さんも、何故それが分からないのでしょうね😓

• ぴーまん

ぴーまん

会わせてないんですね!
    コロナのこの時期に無理に会わせる必要ないですし当然ですよね😭👍✨
    本当、県外からなんてありえないですよね。
    旦那も義両親よりの考え方なので本当伝わらないです😡

なんか旦那や義両親と話してたら私がおかしいのかと思えてきてましたが、みなさんにありえないって言ってもらえて安心です😭
    ありがとうございます💗

• 10月1日
あき

断る以外の選択肢がないです💦
そんな状況で来る意味が分かりません💦
旦那さんも義両親に会いたいなら自分だけ会いに行けば良いと思います😑
そのかわり、感染が怖いので2週間は里帰り先には来ないでもらいます!

義父さんが、濃厚接触者だから自宅待機でと言われたら1番角が立たずに良いですけどね…
でも自分が悪者になっても絶対に断ります‼️

• ぴーまん

ぴーまん

本当来る意味がわかりませんよね😡
    旦那にそれ言っちゃいます😅1人で実家帰ればって😅😅

たしかにそうですね。濃厚接触者になってほしい(笑)
    けど本当私もなんて思われても断ることにします🥺
    旦那や義両親と話してたら私の感覚がおかしいのかと思えてきてたので、みなさんに共感しえもらえて安心して断れそうです(笑)
    ありがとうございます💗

• 10月1日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

100パーセント断ります!
向こうと仲が悪くなろうが拒否です!
旦那さんが義両親に会いたいなら、他の日でも会えるやろって感じですね。
旦那さんが無理なら、自分で断ります!

• ぴーまん

ぴーまん

そうですよね!!
    旦那や義両親の話聞いてたら私がおかしいのかと思えてきてましたが、やっぱりおかしくないとわかったのでどう思われようと断ることにします😡👍✨
    ありがとうございます💗

• 10月1日
とも

そもそも退院して疲れてる日にくるなんて、なんて気が使えないんだろうって思います💦
同僚コロナなら来ないで欲しいなんて当たり前です!絶対来て欲しくないです😭
本当に読んでいて気を使え!!と思いました💦
出産おめでとうございます🥰

• ぴーまん

ぴーまん

そこなんですよー😱
    コロナ以前の問題ですよね。
    退院日に実家に泊まりにくるって…もう本当理解不能すぎます😂
    そこにプラスコロナとか、もう論外ですよね😡
    共感してもらえて嬉しいです😭💗
    そしてお祝いのお言葉もありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月1日
h1r065

普通にいきません。控えます。

病院の看護師さんや医師に話して看護師さんから電話で旦那さんに注意喚起してもらうとかどうですか?

産まれた赤ちゃんにコロナうつす可能性あるのにおかしいです。

• ぴーまん

ぴーまん

なるほど!病院側から言ってもらうと主人も違うかもしれないですよね😢
    私が言っても全然響かないので😡

新生児いるのに本当おかしいですよね。
    看護師さんに相談してみます!
    ありがとうございます💗

• 10月1日
ママ

里帰り中の実家に義両親が泊まりにくるってヤバくないですか?😳😳
せめてホテルとれよって思うんですが😂
退院日に泊まりにくるなんて本当ありえないし異常だと思います😂

• ぴーまん

ぴーまん

それです!コロナがどうのこうの以前の問題ですよね😅

理解不能すぎて😅😅
    退院日に、実家に、泊まりってこれ全単語おかしいですよね(笑)

あまりにも普通に言ってくるので私がおかしいのかと思えてましたが、皆さんに共感してもらえて安心です😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月1日
🐘はな🐰

産後すぐに里帰り先まで来ることすら異常なのに、おまけに同僚がコロナ………もう異次元の話です

• ぴーまん

ぴーまん

本当それですーー。
    コロナ以前の問題です😱
    もう論外すぎて!
    主人や義両親の話聞いてたらなんだか私がおかしいのかと思えてきてましたが、皆さんありえないって言ってくださって安心です😅
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月1日
ママリ

断ります!
旦那がだめなら義父に直接メールします!!