※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんのオムツ交換のタイミングについて、2ヶ月の双子で太ももにあとがついている状況で、皆さんはどのくらいで交換していますか?

今生後2ヶ月過ぎの体重が6.6と5.5位からの双子育ててます!今オムツメリーズのSしてて太ももにあと後がついてるんですけど皆さんはどのくらいで変えてますか?

コメント

ほて

わたしも太ももにあとがつきはじめてから変えました!♪( ´▽`)
ちなみにメリーズですっ
うちのは太もももムチムチなのでメリーズが合ってますっ笑

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!今はMですか?

• 7月16日
ほて

今はまだSサイズですっ(*^◯^*)
ちなみに 1番きついの左側から
パンパース→ムーニー→メリーズ→グーン
の順らしいですっ
もう太ももにあとが残るようならサイズアップするかメーカーを変えてもいーかもしれませんねっ

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!グーンに変えてみよーかとおもいます

• 7月17日
mika.h

明日で3ヶ月、今6.1kgの男の子のママです( ¨̮ )
うちも今メリーズSを使っていて、太ももに跡がつき始めてます!昨日新しいのを1パック開けたので(笑)それを使い切ったらMにしようかな~どうしようかな~と思ってます(><)
私もサイズアップの事で悩んでたとこだったので、コメントしちゃいましたれます!

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!半端のオムツあると余計に悩みますよね!

• 7月17日
みつとめ

太ももに跡がついたり、ウエストテープの番号が一番大きいものになったら替えてます(^-^)
現在6kgぐらいですが、ムーニーSからグーンSに変えました!グーンは大きめなのでもう少し使えそうです👏

• オラフ

オラフ

ありがとうございます。私もグーンにかえてみます!

• 7月17日
i.you

ウチの場合は、太ももに軽くあとが付くくらいなら、まだ変えなくてもいいと助産師さんに言われました!
明らかにギュウギュウでキツそうな感じだったら変えた方がいいと。
番号のところをゆるめてみたり、指一本入るくらいにして丁度いいと聞きました。
Sサイズだと体重4~8kgのタイプでしょうか?それであれば、体重的には問題ないかな?と思っちゃいますが、パンパンな感じなら変えてみても良いかもですね。

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!体重で見ると大丈夫かな?思うんですけど太ももに結構くっきり後がつくのでなやんでます

• 7月17日
mugi

うちも太ももかなりムチムチ君なので6キロ超えたら早々にMにしました(^^;;
保健師さんに聞いた時はまだまだだよ〜って言われたんですけど、試しに買ってみたら案外ピッタリでした(笑)

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!オムツの変え時難しいですよね

• 7月17日
ゆうmam

2ヶ月半の男の子を育ててます♡体重は6800あります^_^;
昨日までメリーズのSを使っていました!
・太ももに跡がつく
・おへそが隠れずちょぅと小さいかな?と感じるようになった
・抱っこ紐に入れてる時におしっこが漏れてきた😱
の理由でサイズアップを決めました!
とりあえずグーンのSに変えよう思いましたが、近くの薬局にSサイズが無く、グーンのMを買いました😅

使用した感想は、Sより全然いい!( ̄▽ ̄)
でした♡
試しにMサイズへサイズアップしてみるのも良いのかなと思います♪

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!漏れてきたりしたら変えないとダメですよね!
    Mにもちょっと考えてて、難しい選択てますよね笑

• 7月17日