※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが出来るようになってから吐き戻しが増えています。吐いた内容について心配です。ただの吐き戻しでしょうか?病院連れてった方がいいですか?

寝返りが出来るようになってから吐き戻しが増えました。
なので、なるべく飲んだすぐには寝返りしないように見ています。

今日は特に吐き戻しが多く、ミルクを飲んでから2時間経っていたため大丈夫だろうと思い、そのまま見ていたら、白いカスが入ったミルクと思われる物を吐きました。

その後太ももの上に乗せている時も透明な液体を吐き、縦抱きをしている時も透明な液体を吐きました。
太ももの上に乗せている時はお腹が圧迫されているのかな?と思いましたが後者は違うので心配で。

ただの吐き戻しでしょうか…病院連れてった方がいいですか?
熱はなかったです。

コメント

deleted user

吐き戻しですねー😂 普通なんで大丈夫ですよ😊
胃が圧迫されるからしょうがない部分もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかー!
    なら良かったですけど、なんせ本人は飲んだすぐ後でも寝返りしたがってそれを阻止したら怒っちゃいます😂

    • 10月1日
char

吐き戻し多いと心配になりますよね😭下の子がゲップをさせてもよく盛大に吐き戻していました笑 赤ちゃんの様子が普段通り元気なら心配ないと思いますよ😊
あまりにも心配ならお医者様に診てもらうのも安心策ですよね😊🙏

ぷー

うちは新生児の頃から
吐き戻し多かったです😅
でも本人が元気で
体重もちゃんと増えてれば
大丈夫って言われました🙆‍♀️

成長と同時に減ると
ネットで読みましたが
今でもそこら中に
ヨダレと一緒にゲロゲロです😂
飲んだ直後の寝返りで
吐くのもしょっちゅうなので、
ほら〜やけんまた吐く〜!って
軽く怒ってます😂😂

新米ママ

うちもゲップしても寝返りするのでしばらくしても吐くことしょっちゅうです!
白いヨーグルトみたいになったのが出てきます(笑)
でもご機嫌だし普通に飲むしおしっこもうんちもしてるのそんなに気にしてないです😂
縦抱きしてると割と吐くこと多いですよね😅寝返りしたり座ってる時は圧迫されて吐きますけどうちも縦抱きしてたらいきなりよだれと一緒にミルク吐くことありますよ!
普段通りで元気なら気にしなくてもいいと思います😊
噴水のようにかなりの量吐いちゃったら病院で相談するべきかなって思いますが何回か白いヨーグルト状が出てくるぐらいなので病院行ったことはないです!