※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

2歳半の娘が食洗機の蒸気で顔を火傷しました。皮膚は赤く膨らんでいますが水膨れはないです。皮膚科かオロナインで治療を迷っています。これから悪化するでしょうか。

2歳半の娘が食洗機の蒸気で
頬を火傷しました😱
痛がったりは、していませんが顔なので心配なのですが、、、少し赤くなって、すこしだけ膨らんでるかんじです。水膨れにはまだなっていません。
これからなるかんじですか?😱
皮膚科に行くレベルか、オロナインとかでいいのか
迷ってます😱😱😱

コメント

a

すぐ冷やしましたか?
冷やしてたらあとは残らないとは思います。
明日様子みて赤みが引かなさそうであれば小児科でいいと思いますよ!

• ⭐️

⭐️

あちー!と言ったすぐは赤くも腫れもしてなかったので、冷やしていませんでした😱
    それからしばらくして、蚊に刺されたような感じになってたのでそこで気がつきました😱😱😱
    明日様子みてみます😱✨

• 10月1日
ママリ

火傷できたら皮膚科にいきます。早めにお薬もらっておいたほうがいいです

• ⭐️

⭐️

そうですよね!😱
    顔なので尚更ですよね😭
    皮膚科連れていきます!

• 10月1日

ちょうど1年くらい前に、娘の顔の同じような位置に同じくらいの範囲の火傷をしました!結論から言うと、今ではほぼわからないくらいになってます!

うちの場合は揚げ物の油が飛んだんですけど、もっと皮膚が焦げた感じになってたので皮膚科に連れて行きました。火傷した直後に、確かオロナインは塗りました!

でも、病院では特に何かしたわけではなく化膿止めだけもらって様子見でした。治っていく過程でジュクジュクしてたこともあったんですけど、子供の治癒力のおかげでしっかり治りましたよ!

先生曰く、火傷で跡が残るかどうかは火傷した時にもう決まってるらしくて(温度や皮膚の焼け方で)、油でも跡は残らなかったので食洗機の蒸気もきっと跡にはならないんじゃないかなと思います。

退会ユーザー

ちなみに、こんな感じの火傷です。

いつまで跡残ってたっけ?と思って写真を見返してたんですけど、数週間後には赤みもほぼなくなってました!

• 10月1日
  • ⭐️

⭐️

写真までありがとうございます😭✨痛々しい😱
    蚊に刺されたような感じで、でも蚊ほど膨れていない程度なので、跡は残らなさそうですかね?😱
    もう寝てしまったので、オロナインとワセリンこっそり塗っておきます😭
    明日皮膚科行ってみます!

• 10月1日