※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

10ヶ月検診では、体重や身長のほかに発達の確認があります。パラシュート反射なども行われることがあります。病院によって異なるので、具体的な内容は確認が必要です。

10ヶ月検診ってどんなことしますか?
体重、身長測定以外だとどういった発達の確認されるんでしょうか?
パラシュート反射とかやるんでしょうか?
病院に寄って変わってくると思うので良かったら教えてください✨
1歳までの無料チケットがあって、10ヶ月でいくか1歳手前で行くか迷ってます💦

コメント

ママリ

ハイハイとかつかまり立ちとかの動きも見てもらいましたよ〜!

  • なの

    なの

    そうなんですか!
    家でやれてればいいってものでもないんですね💦人見知りして普段通り動けるか不安です😅

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月検診は地域でのものになりますが、
身長、体重、内診、
あとは歯科衛生士、栄養士、保育士さんとの面談?があります😄

  • なの

    なの

    地域のものだと面談ありますよね✨
    面談できると安心ですね☺️
    私の地域は1歳半まで集団はないみたいです😣

    • 10月1日
deleted user

ハイハイ、つかまり立ちなどの身体の発達をみていました!うちの子は遅いので1歳検診でフォローアップになりました😅

  • なの

    なの

    ハイハイとつかまり立ちは確認されるものなんですね😳!聞いておいてよかったです!

    • 10月1日
2児のママ

ハイハイとかですかね!!

  • なの

    なの

    そうなんですね!
    ハイハイは必須のようですね☺️

    • 10月1日
ともも

ハイハイするのか、つかまり立ちするか、おすわりするか、手をもってあげて足がちゃんと前に出て歩こうとするか、ティッシュ顔にのせてよけれるか、マとかパは話すか、歯が生えてきたか、
ですかね(*´꒳`*)
分からないことはなんでも聞けて楽しかったです✨