※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が昼寝が長くなったが夜は寝つきが悪い。皆さんはどうしていますか。夕方無理にでも寝かせるべきでしょうか。

9ヶ月の娘の睡眠についてです。

いつも7時寝から寝かしつけて8時前には就寝です。
お昼寝は朝1時間、昼と夕30.40分程なんですが、、

昨日寝不足だったせいか今日の朝、昼で2時間半程寝て、
夕寝させようとすると泣き叫んで寝ませんでした。
授乳しても寝ず💦

でも眠いようで夕方からずっとひどくグズグズしてました。

夜は暗闇で授乳してウトウトしたらベビーベッドに置くと
寝るのですが、今日は起きてきて再度寝かしてウトウトして置くとまた起きてきてと3回くらい繰り返し一向に寝ないです。

こういう時は皆さんどうしていますか。

夕方抱っこ紐ででも無理にでも寝かせるべきだったのでしょうか。

コメント

deleted user

体力ついてくると眠たいのに寝れないってのが
増えてきますよ!

うちは9ヶ月過ぎから週1ペースで
朝6時すぎに起きて、夜7時頃まで
寝れなくてぐっずぐずって日ありました😅
(授乳や抱っこゆらゆらありとあらゆること
しても寝ず…笑)

なので、そんな時は早めに寝かしたり
日中めちゃくちゃ活発に遊んだり
その子にあったペースでよいかと。

  • meme

    meme

    やはり体力ついてきているんですね💦のけぞったり寝かせるのも体力入りますよね😵

    6時に起きて7時まで寝れないってほんとに大変でしたね😱💦
    日中存分に遊ばせてみようと思います!

    • 10月3日