※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃむ
妊娠・出産

初マタの方が10週目に入り、悪阻が急に引いて眠気も収まり、夜眠れなくなるほど目が冴えてしまって心配。次の検診まで不安で仕方ない状況。

10週目に入ったばかりの初マタです!
悪阻について質問です。
妊娠が4週目半ばくらいで発覚してからひどい吐き悪阻になりました。9週目がピークで胃液を吐いても収まらないくらいひどく入院も考えました。しかし、ここ数日あの悪阻が嘘のようになくなりました。胃の気持ち悪さは常にありますが、今までの苦しみが嘘のように引いたのです。さらに今までひどい吐き悪阻と眠気で一日中寝ていたのですがそれも収まり、逆に夜寝れなくなるくらい目が冴えてしまっています。突然いろんな症状がなくなり、赤ちゃんが元気か心配です…(TT)次の検診はあと1週間後なのでそれまで不安で仕方ないのですがみなさんは悪阻が引くときどんな感じだったのか教えていただきたいです。
ちなみに出血は今まで一度もなく少しお腹がゆるくなっています。あとは朝起き抜けとかだと下腹部が重い感じがしますがずっとではありません(。><)

コメント

悪阻つらいですよね。
私もすごく悪阻がひどかったですT_T
とにかく吐く、ムカムカする、食べ物も受け付けない、立つこともできない(ずっと寝てました)、仕事もずーーっと休みもらい、検診だけは頑張って行ってました。
でも、妊娠4カ月になったその日にパタッと全ての症状がなくなり開放感\(^o^)/
何事もなかったかのように身体もスッキリしたのを覚えてます。
悪阻の症状が一気に消えても赤ちゃんには影響ないと思いますよ♡
我が子も元気にお腹で育ってました!

• さんちゃむ

さんちゃむ

あのあとまた少し悪阻が復活してきました(笑)
    終わるときは急でも赤ちゃんには影響ないんですね!
    安心しました(;_;)
    ありがとうございます!

• 7月19日
ぷく

まだ早めに終わってよかったですねー!
わたしはもうすぐ6ヶ月目なのに
ほんの2日前ほどにやっと終わりを
迎えました…(-_-)パタッとタイプでした❤️

悪阻しんどくて、周りの人にどう終わるか
聞きまくってたんですが、みんな
パタッと終わるパターンが多かったですよ!
検診まで不安になるのわかります!★
悪阻が続いててもネットとか
見ていると不安でしたよー!
出血やひどい腹痛がなければ病院の
先生は心配ないよ〜〜って感じでした(*^^*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• さんちゃむ

さんちゃむ

悪阻終わってよかったですね✨
    私はあのあとまた復活してきて吐いちゃう日はずっと気分が悪くなっています…(;_;)
    でもそれも個人差あるらしいのでいつかくる終わりを待とうと思います✨
    結構急に症状が治まると不安になりますよね…でもみなさんそうなら少し安心です!
    ありがとうございます✨

• 7月19日