※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が子供の行動について相談しています。手洗いや食事のことで泣きわめき、保育園でも問題行動が続いており、日に日に増えているようです。

これは、こだわりでしょうか?それと強いでしょうか?

1 自分から手を洗うと言って、洗ったのに終わったとたん、「手なんか洗いたくなかった」と大泣き&癇癪

2 3個入りのプリンを二人で分けて食べるんだよと伝えると分かったと言って、分けると「3個が良かった」と大泣き&癇癪

3 保育園の門のところで、傘を置いた所を少しでもずらすと、「なんでずらすの」と大泣き&癇癪
「こう?」と聞いても「違う!」ってまた大泣き
しまいには、「妹を連れてきて」と泣くので連れていくと「なんで来るの」「保育園に戻って」と大泣き&癇癪

その他にも沢山あります。
始まると短くて30分長くて2時間おさまらないです。
日に日にこれが、多くなってきています。

コメント

deleted user

かなりこだわりが強いと見受けられます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    普通の4歳児でも、おきますか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男も4歳ですが、ここまでこだわりは強くありません✨

    • 10月1日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

こだわりというか
なんでも正反対のことをしたくなる
あまのじゃくな性格
って感じがします( ´⚰︎` )

洗う 洗わない
分ける 分けない
連れてきて 帰れ

全て正反対になってるので(●´ω`●)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃ、これはこだわりではないんですね

    • 10月1日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    こだわりなら、言うことは一貫してて
    あとから反対のことが良かった
    ってことはないかなぁと思います🤔

    そう言えばうちの子
    こだわり強いなぁと思いますが
    元々同じ感じで
    よくあまのじゃくって言ってました!

    あまのじゃくのころと違って
    意見がころころ変わるってことはないです。

    シャツは常にin 少しでも出てたらダメ
    ズボンはお股チーンってなるくらい
    あげなきゃダメ股が浅いズボンダメ
    布団の敷きパッドがズレてたらダメ
    靴下がズレるのダメ
    少し大きい靴下はよれるのでダメ
    とか…ありますが、
    シャツは常に入れなおす
    ズボンは常にあげる
    敷きパッドは寝る前に綺麗にする
    靴下は自分の中でサイズピッタリ
    ズレない靴下だと落ち着く
    って感じです。

    はじめてのママリさんのお子さんも
    これから、本気のこだわりに
    変わっていくのかもですね…。

    • 10月1日