※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

夜、息子の世話を済ませて友達と3時間程度ドライブスルーやテイクアウトで過ごすことは、10日に1度くらい息抜きしたいと思っています。息子の寝る時間が遅いため、旦那に寝かしつけを任せています。昼間は旦那が家事や育児が苦手なので、昼間は安心して友達と会えません。頻度的には多いでしょうか?

10日に1度、息子の夜ご飯やお風呂を全て済ませた後に、寝かしつけだけを旦那に任せ、友達に会っているのですが、これって頻度的には多いですか?
友達に会うと言っても、ドライブスルーやテイクアウトのご飯を買って車の中で食べて、3時間ほど話すだけです。
19時前に出掛け、22時ぐらい(遅くても23時まで)には帰るようにしてます。
最近息子は寝るのが遅く、その時間に帰っても起きてる時もあります。
私としては、夜ご飯も食べさせてお風呂も入れてから出掛けているから、旦那の負担としてはほぼ無いと思っているので、10日に1度くらい息抜きさせてほしいと思ってしまうのです。
本当は昼間に友達と会いたいですが、旦那の休みは少ないし、家事も育児もダメな旦那なので昼間は安心して任せられません。昼間旦那に息子を預けて出かける時は、息子が昼寝してる時間に行くほどです。
これって頻度多いでしょうか?
最近イヤイヤ期がひどくて、息抜きしないとやってられません😭

コメント

私の感覚では、多いのかなと思いますが、それができる環境であることが羨ましいです☺️

あーか

私の感覚では多いなと感じました💡
羨ましいです😊

さ

羨ましいです😊
息抜きは必要かと思いますし、旦那さんが見てくれているなら全然オッケーですよ👌🙆‍♀️

うちは協力的だけど1人で出かけたりは長男生まれてからほぼないです😅

あみ

夫婦で調和が取れてるなら全然いいと思います✌🏻これで遊ばなくなってストレス溜めても大変なことになりますから😭👏🏻でも、私だったらは そこまで頻繁に夜外出はしません。

えびいくら

旦那さんと協力し合ってるんだから回数とか気にしないでいいでしょー!!

はじめてのママリ🔰

単純に頻度をいうと多いなとは思いますけど、それで全てが成り立っているなら全然ありだと思います👍

A&A

やる事やって、外出してるならいいと思います(^^)息抜き大切です!
ただ、私だったら早く寝ちゃいます😂

いいんじゃないですか😊
息抜き大事ですよ😊
私は夜は無理なので週一で一時保育利用してました😂
ただ息子さんがママがいないと寝られないのであれば、ちょっと頻度減らした方がいいかなとは思います😅

ルママカ

旦那が良いなら関係ないですよ( ^ω^ )