※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろ
妊娠・出産

妊娠11週目で旅行を考えています。つわりが落ち着いてきたので、車で3時間ほどの旅行に行った経験のある方いますか?

妊娠11週目です!
ずーと前から旅行を計画してて
つわりも少し落ち着いてきているので
いきたいと考えているのですが
この週とかで
旅行に行かれたことある方いますか?
ちなみに車で3時間ぐらいで
休憩をしながらいくつもりです!

コメント

まいみい1448

こんばんは( ¨̮ )
車で3時間ですか!
まだ安定期には入られてないですよね?
賛否両論だとは思いますが、せめて行かれるのなら安定期に入ってからのほうが良いのかなぁと思います(。•́•̀。)💦

妊娠中の旅行は、基本的に安定期(16週目以降)に入ってからがベストとされていますし健康を第一に考えるなら出産後に延期するに越したことはありません……
けど、最近では、妊婦さんでも出産までの長い期間リフレッシュをすることが大切だとして、マタニティ旅行が増えてきています(*๓´˘`๓)

妊娠中でも無理なくアクティビティを楽しめたり、温泉ではマタニティプランなどあるくらいです( ˊᵕˋ )

安定期に入れば流産のリスクは段々と減っていきます。

また逆に安定期前の妊娠初期段階だと
アクティブに動きすぎると、思わぬ流産を招くおそれがあります( ˘•ω•˘ ;)

行かれるなら気を付けて下さいね( ¨̮ )

• たーろ

たーろ

返信ありがとうございます!
    はい(๑•́₋•̩̥̀๑)
    まだ安定してないので
    どうしょうか迷ってました。

アクティブな事はする予定ではないので大丈夫かなとは
    思ってるんですけど
    やっぱり少し怖いですよね。

気遣いありがとうございます♡

• 7月16日
スクラム

思いがけない妊娠がわかった時
既にキャンセル料発生する時期にさしかかっていた予約済みの旅行…
8wでつわりもひどかったけどどうにかこうにかディズニー行ってきました。

水分取りながら、気持ち悪くなったらすぐに吐き、調子を見ながらですがひととおり絶叫に乗りました。
次いつ行けるかわからずもったいないので。

残念だったのは、つわりのせいで料理を味わえなかったこと。

• たーろ

たーろ

返信ありがとうございます!
    ディズニー行かれたんですか!
    人混み大丈夫でしたか?

次いつ行けるか分からないので
    私も行きたいと考えています。

確かに料理はまだ食べれる物が
    限られているので
    そこは残念ですが(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 7月16日
ゆう

恥ずかしながら私は4ヶ月入るまで妊娠に気づかず、、😅
遠距離なのですが、用事もあったりして月1ペースで地元に行き帰りしてました!
(片道高速バス12時間+電車3時間程)

妊娠3ヶ月ごろに、地元を行き帰りして、そのあと友達が遊びに来てくれたので県内外を旅行しました!車で6時間くらい走り回ってたと思います💦旅行から帰ると体調悪くなってました💦出血もありました💦私自身も多忙な日々を送っていてくたくたに疲れていました💦今は赤ちゃんの経過は順調なのですが、無理をさせてしまったんだと後悔しています😭

私が大丈夫だったから大丈夫なんて無責任な事は言えませんが、妊娠に気づいていたら私は大人しくしていたと思います💦
妊娠発覚する前に取ってしまった新幹線のチケットがあったのですが、キャンセルして地元に帰るのは止めました!お金もかかるし帰れないしショックでしたが仕方ないと思いました😭

病院に連絡して主治医と相談してみるといいと思います❤
もし行ってはダメと言われてしまったらショックでしょうが、安定期に入ってから行けるといいですね😁❤
何かあったらきっと後悔すると思うので、先生に聞いてみることをオススメします😌❤

• たーろ

たーろ

つわりとか全くなかったんですか?
    お腹の赤ちゃんのこと考えると
    キャンセル料もったいないとか
    言っとれないですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)笑
    仕方ないと思うしかない。
    そうですね!
    やっぱり先生に聞いてみた方がいいですかね◡̈♥︎

• 7月16日
  • ゆう

ゆう

ほとんどなかったです!今思えば、食べ悪阻みたいなのがあったのですが、ただの食べすぎだろーなと思ってたので気づかなかったです😅💦

先生にいいよと言われたら安心して楽しんでいって来れますよね😌❤楽しめた方がいいですもんね😁❤

• 7月16日
( ^ω^ )

こんばんわ!
私は12週は入ったあたりで、片道4時間かけて地元に車で帰り、野球観戦しに行きました!
一応医師には伝え、体調が悪くなければとのことでした(^ ^)
旦那が運転してくれたのですが、車酔いがすごくほぼ寝てました(。•́︿•̀。)
ちなみに野球観戦も同じ体勢が辛くてしんどかったです(>_<)
妊娠わかる前に申し込んでしまったのでキャンセルする勇気がなくて…笑
ただなにより旦那や親にも心配かけてしまって申し訳なく思いました(。-_-。)

これは私の体験談なのでなんともいえないですが、ご無理はなさらない方が良いかなと思います(^ ^)

ちゃんゆり*

こんばんわ!
ついこの前、13週に入ったときに
温泉旅行に2泊3日で行きました!
車です!
だいたいうちから3時間くらいで
途中のSAで休憩しながら行きました!
悪阻もそのときは落ち着いてたので
体調面の心配は食べ過ぎて太らないかってことでした笑

行動内容にもよりますが
妊娠して疲れやすい身体になったかな〜と今でも思います笑
あまりハードに色々でかける工程より
のんびり時間に余裕がある工程の方が
より楽しめるかな〜と思います♫♫

ちなみに9月に北海道旅行を計画してます笑
友達と旅行いけるのはきっと最後だろうと思ってますので楽しむつもりです♫♫