※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の願書が埋まってしまった場合、他の幼稚園や保育園を探したり、年中からの入園を検討することになります。

本当に無知ですみません。
幼稚園願書を、先着順で、定員に達してお受け入れてもらえなかった場合どうしたら良いのでしょうか?

近所に幼稚園が3つありますが、全て同じ日の同じ時間帯に願書受付です。
保育園か、もう年中さんから入れるしかない感じですか??

コメント

エイヤ

その日が第一次で、落ちた人は数ヶ月後に第二次、第三次がありますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

第二次、第三次という枠があるのですね⭐️ちょっとホットしました💦ありがとうございました😊

• 10月1日
咲や

幼稚園によってはキャンセル待ち出来ますよ
転勤などで入園辞退者が出るとキャンセル待ちの人が繰り上がります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね⭐️キャンセル待ちができるか今度聞いてみます😊ドキドキしますね💦ありがとうございました😊

• 10月1日
あーか

うちの地域は2次募集とか決まったものがないので、落ちたら空きを探して問い合わせするって形です( ´ω` )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域によって二次募集があったりなかったりなのですね😱💦ありがとうございます!絶対聞いておこうと思います💦
    空きを探してとなると、他をあたって全てだめならやはり年中からってことですかね?😭😭

• 10月1日
  • あーか

あーか

そうですねー…
    でも年少の時点で空きゼロの所ばっかりとなると、年中での募集もかなり少ないと思います💦

• 10月2日
はじめてのママリ

キャンセル待ちをしつつ、他の幼稚園やこども園の空きを片っ端から当たるつもりでいました!
年中からだと2年保育の園じゃなければ、それもまた狭き門だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の空きを探す感じですね😖💪
    年中からというのも、狭き門、、、ドキュメントしますね😭💦 ありがとうございました😊

• 10月1日