※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

産後うつの可能性を指摘されたけど、旦那に理解されなくて辛い。皆さんの旦那さんは優しくしてくれましたか?

テレビ等で産後うつのことやってますよね。
2人目出産した時、保健師さんにチェックシートの点数が高すぎて産後うつの可能性が高いと言われていて
そのことを旦那に伝えたら(お前はいつも笑ってるから大丈夫!)とか言われてました。(笑)
そうゆうことじゃないんだよなあ。
1番近い人が理解をくれないのって辛いなって今でも思います。皆さんの旦那さんは産後優しくしてくれましたか?

コメント

deleted user

いつも笑顔な人、弱みを見せない人こそ危ないんですよね(;_;)
夫は基本的に優しすぎるくらいですが、わたしは産後うつになりました……😭

2児♂️の母親

優しくしているつもりらしいです。朝30分早く起きて次男のミルク調乳or長男起こしてトイレ誘導or長男着替えor長男朝食介助or食器洗い どれかひとつでもしてくれたら助かるし言ってるんですがね~😵

あと、体調不良でも笑顔だったら忘れちゃうそうです。

でもまぁ、次男産まれてからは22時までには帰ってくれるようになっただけマシかな。約一時間私の時間つくってくれています。