※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が増えてきていますが、アズノールを処方されたもののひどくなったようです。皆さんはどのように対策されましたか?湿疹はどのくらいでなくなりましたか?

生後1ヶ月で乳児湿疹が多くなってきました。
ジュクジュクしたりはしてないですが。顔全体と耳にできています。小児科に1ヶ月検診でアズノールを処方されましたが、余計ひどくなったようにも思います。
皆さんどのように対策されましたでしょうか?
また、どのくらいで湿疹がなくなりましたでしょうか?

コメント

優しい麦茶

私も息子がそのくらいの頃、乳児湿疹出たので小児科行きました。ヒルドイドもらいましたが良くならず、よりひどくなったので皮膚科に行きました!
皮膚科でもらったクリーム塗ったら1週間もたたず綺麗になりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹はママからのホルモンの影響でみんなが通る道です!生後1〜2ヶ月が1番ひどいですが、3ヶ月くらいになるも自然と治りますよ!保湿が大事なのでプロペトとかワセリンなどでも十分らしいです。うちはずっとベビーワセリン塗っててました。

さーちゃん

ロコイド(ステロイド)もらって1日1回塗ってそれ以外はワセリン塗ってました。
すぐよくなりましたよ😃

りこぴん

うちも湿疹でてます😥
小児科でロコイドをもらいました。
かさぶたになってるようなひどいとこには薬を塗っていますが、普通の湿疹の部分は薬ではなく清潔にして保湿程度でいいと先生は言ってました。
お風呂の時に石鹸で優しく洗ってあげた後アトピタで保湿しています😊

くーちゃんママ🔰

みなさんコメントありがとうございました!アズノールを塗って乾燥している感じがしたので、さっそくベビーワセリンを買って塗ることにしました。

酷くなったら皮膚科に行こうと思います!