※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
子育て・グッズ

上の子と下の子は別の保育園に通っているが、下の子を同じ保育園に申し込みたい。申し込みの日に仕事を休むか悩んでいる。保育園からの返事に戸惑いを感じている。

コメントもらえたら嬉しいです。

今上の子と下の子は違う保育園に行っているのですが、
4月から下の子を上の子と同じ保育園に申し込みをしようと思っています。その申し込が土曜日にあります。
私と旦那は自営業をしていて美容室です。
なので、土曜日は保育園に預けて仕事をしてます。

下の子の申し込みが土曜日なので、
仕事を休んで、上の子も一緒に連れて行くか(休みだと土曜保育はできません)、
保育園に預けて申し込み終わったら仕事にいくか(いつも下の子は土曜日はお店に連れて行ってます)
で悩んで居たのですが、
もし申し込みに行った際に仕事休みじゃないの??と思われてもおかしくないし
保育園的に休んで見てもらった方がいいならと思い一応お聞きしたのですが返事が、

お兄ちゃんを連れてくるのはちょっと。
旦那さん見れないの?と。。

んーー。土曜日毎週預けてて旦那さんも土曜仕事なのはしってるはずだよなぁ。
私は実家が遠く自分の親には預けられません。旦那さんのお母さんにも聞いたのですがその日は無理と。。。

誰か預けられないの?って事は保育園休みの前提での話なので出来たら休んでほしいと思うのですが、
お兄ちゃんを連れてくるなとなると無理です。

何かすごいモヤモヤしてしまったのですが
私、可笑しいのかな

逆にこういう家庭って居ないんですかね??
何かすごいモヤモヤモヤモヤ

コメント

うー

上の子の保育園に下の子の申し込みに行くけど、申し込みに来るなら仕事が休みだから保育園は休ませて、お兄ちゃんも連れてくるなってことですよね?
無理ですって言えばいいと思いますよ
お店休みにしてるって思ってるんじゃないですか?
なんなら申し込みの時間だけ抜けてきているだけなので本当は預けたいんですけど…くらいでいいんじゃないですかね?
時間が決まっていないなら上の子を保育園に連れて行きつつ手続きをしてそのまま預けて仕事に戻るって感じでもいいかもです

• ごんごん

ごんごん

そういう事です。
    普通に無理ですよね。
    連れてきたらダメなんですか?って聞くと下の子の面接なので。と。

土曜日なのでお店も忙しいし出来たら出勤したいなと。
    本当色々モヤモヤしてしんどいです

• 10月1日
  • うー

うー

それなら面接中上の子保育園で預かってくださいって感じですよね

やっぱり1日休むのは無理そうなので預かってくださいって言ってみたらどうでしょうか?

• 10月1日