※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
家族・旦那

モヤモヤしてます愚痴になると思います高校の時はお弁当で親に作っても…

モヤモヤしてます
愚痴になると思います
高校の時はお弁当で親に作ってもらってました?

現在親は再婚しました

当時の弁当の中身は
ウィダーとか飴とか訳分からんものばかり入ってました
ちゃんと作ってもらうってことがなかったです
普通の作ってくれと文句いいました
でもおかしい弁当でした
自分で作れよ、って思う方もいると思いますが
自分で作ると冷蔵庫の中身勝手に使うなよって言われる始末でした

虐待、育児放棄等 はありました

現在再婚し、その旦那にはちゃんと白米とか、おかずが入ってる普通の弁当でした

パパにはそーゆーもんだよ、って言われましたが
そーゆーもんでしょうか
すごくモヤモヤします

コメント

ママリ

ただの育児放棄ですね。それは。

私は高校行かずにフリーターだったので働いてましたがそれでも親と仲悪い時は家にあるものは飲むな食うな(家にお金入れてる)だったので、賄い以外は買って帰ってました。

そーゆうもんじゃないけどやはり、育てられた様に私も意地汚くなったりしちゃうことはあります💦

• とまこ

とまこ

うちの場合金は入れろ、でも働くなって言われてました

ぶっちゃけどうしたらいいんだろうって悩んでましたね‪w

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

意味わからないですよね🤣

• 10月1日
ねこ

私は恥ずかしながら、20代半ばまで実家暮らしだったので、それまで母がお弁当作ってくれていました。
おかずは前日の夕食の残りに、卵焼きやウィンナー等をプラスしたような感じでした。

百歩譲ってウィダーは許せるとして、お弁当に飴はないですね。。再婚して、ちゃんとする気になったんですかね。
私も毎日娘にお弁当作ってますが、凝ってはいないけど、食べやすさとか考えたり、愛情込めて作ってます。旦那のお弁当は前日の残りを詰めるだけです。笑

• とまこ

とまこ

アメリカンドッグが入ってた時もありましたよ‪w
    普通に憧れてました、、

• 10月1日
あしゅりー

お昼はほぼ買ってました。(お金は親にもらってた)

でもうちの母なら父に作る余裕があるなら私にも作っていたと思います。

単にとまこ21歳ママさんのお母様が母としてより女として生きてるタイプなんでしょうね。