※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

出産は家の近くの産院でするのですが、そのあと1時間ちょっとほど離れた…

出産は家の近くの産院でするのですが、
そのあと1時間ちょっとほど離れた
実家に里帰りに帰ってこい。と言われてます🥺
やっぱ里帰りって当たり前なんでしょうか?💦
大変なのも辛いのも分かります。
でも家で旦那と新生児から育てたいし
他にも色々問題あります💦
1番は実家に帰ることが居心地がよくありません😞
母は再婚です。
昔から折り合いが悪く昔は大変でしたが、
今は上手くお付き合いしてます。
楽しみにしてくれてるのですが、、
里帰りしたくないです😢。。
辛い時は頼りたいしどうすれば(´・-・`)、、

コメント

moon

私は旦那が育休とるらしくて〜!と嘘ついて断りました😂

  • なー

    なー

    育休とるーっていうとなんか
    1時間以上離れた距離なので、
    平気で家に来そうです(笑)
    家の場所まで知りませんが、
    普通にじゃあ家行くわーとか言われそうです😢

    • 10月1日
あんどれ

ご主人が協力してくれるなら、里帰りしなくて大丈夫ですよ😄
私も実家はいろいろ言われて休まらないので里帰りしませんでした。

  • なー

    なー

    なんてお断りしましたか??
    旦那が協力してくれるからとかですか?(´・-・`)
    10日に実家に二人で帰るので
    その時に話しようと思ってます😭

    • 10月1日
  • あんどれ

    あんどれ

    そうです!
    家のこと全部やってもらうから大丈夫!って言いました。
    居心地悪いってのが正直なところですがさすがに言えなかったので😅💦

    • 10月1日
  • なー

    なー

    そうなんです😞
    さすがに言えないし、楽しみにしてくれてるの分かるので、
    帰ってあげたいけど私が多分持ちません🥺💦

    旦那、家事したいんですよね。。
    それも実家は知ってるんです(´・-・`)

    • 10月1日
  • あんどれ

    あんどれ

    同じ区内なのですぐ行ける距離なんですが、とにかく突っぱねました😅💦
    産後はホルモンバランスのせいでメンタルボロボロになるので、なんとか里帰りせずに済むようにお祈りしてます…!

    • 10月1日
  • なー

    なー

    ありがとうございます🙇‍♀️

    どうか話してみます!

    • 10月1日
はじめてのままり

実家まで小一時間の距離でしたが里帰りしませんでした!
夫と2人で頑張りたいって言いました🙂
というか実家に行きたくなかったので🤣

  • なー

    なー

    分かります😭😭😭
    帰りたくないし、そっとしてて欲しいです🥺
    落ち着くまで頑張りたいし
    落ち着いたら私のペースで顔見せに行きたいです💦
    陣痛きたら駆けつける気でいるので、3月の出産予定日まで面会NGならいいのに😭なんて思っちゃってます💦

    • 10月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    陣痛きたら来るんですか😱?
    コロナ関係なく病院からNG出てるって言っていいと思います😅
    私は言いました笑

    • 10月1日
  • なー

    なー

    その気でいます😖
    陣痛きても1時間の距離だから間に合うなーとか言ってたので(´・ ・`)
    産院にお願いしといた方がいいですかね??💦出産中、後とか困ります😭

    • 10月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    出産した次の日から面会大丈夫だってー!って言いましたよ🤣
    病院にも話しておくと万が一来ても
    追い返してくれますよ🤭
    出産中とか直後にイライラしたくなかったので笑

    • 10月1日
  • なー

    なー

    それがいいですね😳
    わたしもイライラしたくないです😭
    それ言っておこうと思います!

    • 10月1日
ピーコ☘️

私も里帰りはしていません☺️
素直に旦那様と新生児から育てたい。でも、どうしてもって時は助けて欲しいって伝えてみるのはダメですか?

  • なー

    なー

    そうですね!!
    それが一番嘘もないしいいですよね(´・ω・`)
    10日に頑張って伝えてみます!

    • 10月1日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    嘘つくとバレた時にまた嘘ついてってなって余計ややこしくなりそうな気がします😱

    ちなみに私は旦那に父親の自覚もってもらう為にも里帰りはしないで家で頑張りたい。けど、やっぱり1人で困ることもあると思うからその時は助けて欲しい。って伝えました☺️

    分かってもらえるといいですね🤗

    • 10月1日
  • なー

    なー

    旦那もそう言ってます!
    新生児から育てたい。と、、
    なので正直に言ってみようかと思います😊

    上手くいけばいいんですが、
    押し切られるのが怖いです(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月1日
なみ

ありがとう!でも大丈夫!
とさらーっと断ります😊

  • なー

    なー

    ですね😖
    1回わかったーと伝えちゃったので断るのが怖くて(´・ ・`)
    でも頑張ります!

    • 10月1日