※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の女の子の夏服について教えてください。保育園で短パンはOKですか?来年の夏服の選び方が分からないです。

1歳の女の子、夏場、保育園で短パンってはかせてますか?今セールあってますが、来年の保育園行かせるのに、夏服をどんなの買ったらいいのか分からなくて…どなたか教えてください‼️

コメント

ぴーちゃん

歩き出しは膝怪我するので、ユニクロの七分が多かったです😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはりユニクロのレギンスがいいですよね!上の子はユニクロのレギンスしか履かせたことなかったので、女の子はどんなの着せたらいいの⁉️と思って💦
    ちなみに上はTシャツとかですか❓チュニックとかワンピは着せてましたか❓

• 10月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

チュニックやワンピースは保育園ダメでした😅
    動きやすい、脱ぎ着しやすいものだったので、Tシャツにユニクロのレギンス履かせてましたよ😄

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦チュニックもダメなんですね💦
    そしたらTシャツとユニクロのレギンスをいくつか買おうと思います。
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 10月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

丈長いとトイトレ始めた時に汚したりしますね😅

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!参考になります💦
    普通のTシャツにします!

• 10月2日
🌈

怪我とか虫に刺されて足汚くなるのが嫌だったので七分丈しか履かせてませんでしたー!1歳児なら転ぶこと考えて短パンはやめたほうが良いかなと思います😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですよね‼️虫刺されは頭に無かったです。参考になります‼️
    ちなみにトップスはどんなの着せてましたか❓チュニックやワンピTシャツとかも着せてましたか❓

• 10月1日
  • 🌈

🌈

だいたいどの保育園でもワンピースは禁止ですね。なのでワンピは着せたことないです。
    チュニックは着せたことありますが1歳児クラス後半からトイレに座る習慣があって、長めの丈だと自分でお尻拭けないからやめてと言われました🙌🏻

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦チュニックとワンピは確かに言われてみたらトイレしにくいですよね!Tシャツとレギンスを買っておきます。
    ありがとうございます

• 10月3日