※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

転職したいけど、大変で踏ん切りがつかない。転職意欲が低いかも。どうしたらいいか分からない。

転職したい。
けどそれをするのはとても大変で色々動くのが億劫になってしまう。
そー感じてしまうということは転職そこまでしたくないという意味なのかな。
もーどうしたいか分からないです。

コメント

はじめてのママリ

何を優先して取るか、じゃないですかね?たとえば人間関係ならいますぐですし。現状に何が不満で、転職するならそれは満たすのか、など。
億劫なら少し気持ちを落ちつかせ冷静になって計画しましょう😊

• あーちゃん

あーちゃん

人間関係ですかね。
    でも良い時もあれば悪い時もあるって感じなので、そこから逃げるのもなんか許せない自分が居て…
    自分が悪いことしている訳ではないのにーって感じでいます。
    しかも新しいところにいったからといって、そこが良いとも限らないと思うと、踏み切れない感じです。

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁわかります😂良い悪い時期の波があると決断も鈍ってしまいますよね。
    新しい職場も合う合わないは賭けになる気持ちもすごく経験してきたから分かりますが、もしいまのところで心身に支障きてるなら悪くなる前に絶対、離れてくださいね。

• 10月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんですよ。
    本当にある意味大きな賭けですよね。
    転職して良かったっていう人もいれば、サイヤクだったっていう人も見て来たので余計に臆病になっているっていうか。。
    色々考え過ぎて寝れないです。笑

• 10月1日

転職活動大変ですよね💦私も活動中ですが、大変だなぁって思いますよ。でも動かないより動いていた方が気が紛れるというか、他に行くところもないし、ここで頑張るしかないか~って割りきれます😂

• あーちゃん

あーちゃん

同じなんですね。
    割り切ろうと思うか、なんとか転職するかのどちらかですよね。
    色々考え過ぎて、自分にとってのなにを一番に考えて転職するのかが良く分からなくなって来ました。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も今転職活動中です。
なあなあで三年パート勤務しました。なかなかやめるに踏み切れないのは休みがとりやすいからと自宅から5分の距離のみ。時給も仕事内容もいやです。最近このままでいーのか?と思い本日正社員の面接申し込んできました!