※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と義姉が嫌いです。しかもかなり長いです(笑)鬱憤溜まりまくりです🙄…

義母と義姉が嫌いです。
会話文なので読みにくかったらごめんなさい😭
しかもかなり長いです(笑)
鬱憤溜まりまくりです🙄

先日義実家にお腹を見せに行ってきました。

旦那:親父!みにのお腹見てくれよ〜
義父:お〜!ずいぶん大きくなったなぁ☺️
   体調は落ち着いたか?大丈夫か?
旦那:お袋!お腹見せに来たよ〜
義母: ……。お茶飲んでいったら?

なぜシカトしてきたのかわかりません。
家に入っても一切話しかけられず、目も合いません。
話しかけても、他人かの様に返されます。
エコー写真見せた時も、私こんなの見せられてもどこがどこだかわかんないわ。と言われます。


↓義姉と旦那の会話です。
義姉:22日あんたなにしてんの?
旦那:俺出張で居ないけどみには家にいるよ
義姉:え?あんたいないの?
旦那:うん。
義姉:あぁそう。んじゃいいわ。
旦那:は?要件何?
義姉:会社でナシ狩り行くんだけどお土産として
   帰り届けようと思ったけどあんたいないなら
   いいわ。やらない。
旦那:は?みには家に居るって言ったよな?何なの。
義姉:あげませ〜ん。ね!お母さん!

義姉の隣に私座ってたんですけど、
これって普通の対応なんですかね?😅
感じ悪くないですか?

その他にも、(姪っ子は義姉の娘です)
姪っ子:いつになったら部屋の残りの荷物
    片付けてくれるの!
義母:そーだそーだ!早く片付けて!
義姉:仕事で忙しいんだからそう言う言い方しないの!
   でもお母さんは違うんだよね。息子(旦那)に
   会いたいだけなんだよね!😄

私その場にいるのに平気でこんなこと言ってきました。
気持ち悪くないですか?
どこの義母も息子に対してはこんなもんなんですかね?


義父は普通に接してくれます。
義母は一人息子取られた!感半端ないです。
義姉は人見知りが酷いです。
でも38歳にもなって人見知り酷いから〜と自分で言うのどうなんですかね(笑)

私が義実家に行かないと、
え!何であんただけ帰ってきてみにちゃん来ないの?!
あんたじゃなくてみにちゃんに会いたかったわ〜
と言ってるみたいなのですが、そんな人達からこう言う扱いされるんですけど、どうするべきなんですかね😂

私が家に居ると遊びに来づらいみたいで、
里帰りしてしまったら家に勝手に来るんじゃないかと不安で里帰りやめました🙄

ストレートには言ってませんが
旦那には義実家嫌だ雰囲気は出してます(笑)

どうしたらいいんですかね😂💦

コメント

もも

それ嫁いびりしたいから会いたかったわ〜って言ってるだけじゃないですか!?😵
超絶性格悪いですね…
普通じゃないですよ💦
無理して義実家行かなくていいと思います😣
旦那さんから、「お袋と姉さんの態度がウザいからもう義実家行きたくない」とかはっきり言ってもらってはどうでしょう😩?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言うことなんですかね?!
    知らずに攻撃されてたなんて…
    今言ってしまったら夫婦関係の方が悪くなりそうなので、臨月迎える前くらいにぶちまけたいと思います💪😠🗯

    • 10月1日
いちご

素直に旦那さんに嫌だと言ってもいいと思いますよ
旦那さんに味方になってもらいましょう
それは感じ悪すぎです
旦那さんなにも思わないんですか?
私なら旦那に切れます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うま〜く旦那と話し合わなきゃですね😓
    みにちゃん来ないの?!って言われてるからなのか、お袋みにの事大事にしてるんだな〜って言ってます😱

    • 10月1日
  • いちご

    いちご

    そうですね
    男の人ってそういうの疎いですからね
    考えすぎとかゆわれてもそれは事実ですからね
    きちんと伝えましょう

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意を決して旦那に打ち明けたいと思います😢
    わかってくれればいいけど…
    前に別件で伝えた事があったんですけど、やっぱり自分の実家のこと言われるとカチンと来るみたいです🙄💥

    • 10月1日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね
    私は普通に旦那さんにいいますね
    私の味方に必ずなってくれるので否定されたことは1度もないです
    1度もめて疎遠になった時も守ってくれました
    今は和解してます
    やはりこれで怒るようなら私はあー私より親かって幻滅します

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵な旦那様🥺✨
    義姉との関係で、私の味方にはなってくれたもののやはり姉は大事で上手く言いくるめられました。
    何歳になっても母姉大好き直らないんですかね🙄
    幻滅するのも勇気いるなぁ😔

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

義母の義姉はあまり話してくれないみたいなので
2人はほっといてお義父さんとこれみよがしに仲良くお話していてはどうですか?
そしたら今度はお義父さんとられるんじゃないかと嫉妬して必死になりそう😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母 義姉 旦那が台所に居る時、私は義父と野球観戦です…(笑)
    この泥棒猫ー!って言われちゃいそうですね🤣💦

    • 10月1日