※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

転勤で引っ越し、保育園に行っておらず孤独。公園で他のママたちと挨拶するも気まずい。同じ経験の方いますか?

保育園に行っておらず、転勤で引っ越したばかりです。
もちろんママ友や知り合いは一人もいません😣

ほぼ毎日公園に連れて行くようにしているのですが、幼稚園くらいのお子さんを連れたグループがあり、挨拶を交わす程度です。

すごく孤独で、気まずくて、、、
その方達が公園に来る時間を避けて、お昼すぎなど(公園はほぼ貸切状態)に行っています…。

同じような方いらっしゃいますか?
ママ友などができるのは幼稚園に通うようになるまでの辛抱でしょうか😭

コメント

ママリ

支援センターなど行ってみたらいかがでしょうか😄?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コロナの関係で予約が必要になってしまって😔💦面倒でなかなか行けずでしたが、ちょっと行ってみようと思います✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ引っ越します😣
きっとごまちゃんさんと同じようになると思います。
私も人の少ない時狙っていっちゃうと思います(今でも家の前の公園で近所の親子がうじゃうじゃいるだけで、違う公園行こ。ってなっちゃうし)ほんと気まずいですよね😫
来年から幼稚園ですが同じく付かず離れずのいい関係でいられるママ友が出来るか、うまく立ち回っていけるかなど不安しかありません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります…😢
    お互い頑張りましょうね😢

• 10月2日

私も転勤族で同じ感じです😅
人がいない時狙って行ってます💦

色々聞かれるのが嫌だし、仲良くなっても数年後にはどうせバイバイなので面倒でママ友いりません✨✨

もしママ友欲しいのであれば支援センターや、地域主催の転勤族ママサークル行ったりですかね🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり人がいないとき行きますよね😂
    たしかに色々聞かれるのは嫌ですね…😔前向きに考えてみます✨ありがとうございます😊

• 10月2日