※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
雑談・つぶやき

人間関係って恐ろしい。今、老人ホームのヘルパーとして派遣業ですがフ…

人間関係って恐ろしい。

今、老人ホームのヘルパーとして派遣業ですがフルタイムで働いています。

つい、先日1人の看護師が急に辞めたんですが辞めた理由がなんとパワハラもどきを受けて解雇だと。

パワハラを受けて解雇っていうのもおかしな話しなんですがおなじ看護師の人たちが仕事出来ない、ヘルパーからも苦情が出てると上の人間に伝えたらしく上の人間はその話しを真に受けて1番仕事してくれてる看護師を解雇にしたのだそう。

もちろんヘルパーからは誰一人苦情なんか言ってませんし在職中の看護師の中では1番仕事してくれていると思ってます。

ただ、看護主任がその人を嫌っていたのかそういう事を上に伝えた事での今回の解雇。

上の人間も聞き取り調査のような事をすれば今回のようなことにならずに済んだのかもしれないのにと思います。

自分の身近でこういう事があるとほんとうかうか信用出来ないなって思ってしまいました。
いくら仲良さそうにみえても何を思われてるかわからないし人って恐い。

コメント

まよひば

こんばんわ😊
私も介護職なのでメッチャわかります!
被害者が責められて加害者はとことん被害者ぶって攻撃するんですよね!
看護と介護の人間関係はドロドロで見苦しいですよね💧
私も人間関係で何度も転職しています。

• ゆなママ

ゆなママ

あ、わかりますか?
    ホント見苦しいというか誰も信用出来ないというか。。
    介護職同士でも派閥とかあってw

私も人間関係で何度も転職してます笑

• 10月1日
  • まよひば

まよひば

介護や看護の裏の顔ほど怖いものはないと思っています!
    平気で傷付け合って、嫌いな人間をとことん蹴落として裏切って、自分がちょっとでも気に食わない事をされたら被害者ぶって…
    本当にくだらないですね!
    なので、息子を授かるまでの6年くらいは派遣で働いていましたよ😊

• 10月1日