※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

結婚祝いについて。遠方の親戚にお祝いの品を送ろうと思っています。ご…

結婚祝いについて。

遠方の親戚にお祝いの品を送ろうと思っています。
ご祝儀袋とプレゼント一緒に送れますか?

プレゼントは小さいダンボール1個です。
郵便局でもヤマトでもなんでもいいです!

送り方教えてください🙏🏼😭

コメント

フィヌ

郵便局で送れますよ☺️
郵便物+現金書留分の料金がかかります💡
段ボールの中に荷物と一緒に現金を入れて、封の所に名前を書いたりします。
窓口に持っていって「中に現金が入ってるんです」て言ったら教えてくれますよ☺️

• さくら

さくら

ありがとうございます🙏🏼
    実はしばらくどなたからも回答がなかったので、近くの郵便局に電話したら「送れません。別々に送ってください」って言われました😭

別々に送ると相手にその旨伝えないと困惑するかなーと思ったので、出来れば一緒に送りたいと思ってました。

うーん、、、最初からダンボールに現金入れて持っていこうかな😂

• 10月1日
  • フィヌ

フィヌ

そうなんですか😳
    ゆうパックは一緒に送れないんですが、定形外郵便なら送れるはずですが…🤔
    支店じゃなくて郵便局本店に直接持って行くのがいいかもしれませんね😥

• 10月1日
  • さくら

さくら

なるほど!
    詳しくありがとうございます!本店に持っていきます☺️

• 10月1日
  • フィヌ

フィヌ

私は今年の6月に送っているので多分大丈夫だと思うのですが…ダメだったらごめんなさい😓

• 10月1日
  • さくら

さくら

いいえ☺️✨教えてくださりありがとうございます🙏🏼❤️

• 10月1日