※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

名付けについて相談です。苗字と相性が悪く、「小春」は避けたいです。キラキラネームはNG。候補は心陽、心遥、心晴、小暖、幸春、呼春。子供の名前の流行が分からず不安です。どう思いますか?

名付けについて相談です。

こはるという名前を付けたいのですが、
苗字と相性が悪く、一般的な「小春」が付けられません(´・ω・`)

キラキラネームで読めない字は絶対付けたくないのですが、
ネットで検索するとキラキラネームなのか判断が付かずこちらで相談したいです。

姓名診断によると候補は、
心陽、心遥、心晴、小暖、幸春、呼春

になるそうです。
1人目なので、子供の名前の流行がわかりません😣
なんとか読めるとは思うのですがどう思いますか?よろしくお願いします。

コメント

ままり

平仮名はダメですか?

• さ

ひらがなも検討してみます!ありがとうございます( ˘꒳​˘ )

• 10月1日
ひなママ❁︎

心陽・心晴くらいなら読めそうですし、最近は心を「こ」と読む名前も多いみたいなので大丈夫な気がします🤔
こはるちゃん、可愛いですね😊

• さ

心を「こ」と読むの増えてきているなら大丈夫ですかね😣
    こはるちゃん可愛いですよね🥰ありがとうございます!

• 10月1日
おまま

心遥、心晴は読みやすいし、漢字の意味合いが良いなぁと思います☺️

• さ

読みやすいですか!良かった!🥰安心しました!

• 10月1日
ᓚᘏᗢ

心春(こはる)も可愛いなと思いました😊

• さ

ありがとうございます!どの字も可愛らしいですよね🥰

• 10月1日
まり

呼春ちゃん知り合いの子供にいますよ〜!春を呼ぶって見た目がとても可愛くて好きです!

• さ

そうなんですね!居て安心しました!

• 10月1日

こはるちゃん可愛いですね💓
最近単純な字をいろんな読み方させるのが流行り?(ごめんなさいいい言葉が出てきません)なので、候補に挙げられている漢字をつけても、受け手によっては何も思われないと思います。
苗字と小春ちゃんの相性がどれだけ悪いのかはわかりませんが、例えば心という字だと“こ”と読ませるのが最近普通になっているので、スムーズに読めばこはるちゃんですが、“み”と読ませる人もいるので、字を見てこはる、、いやみはる?どっちだろうと思う方もいると思います。
キラキラネームではないけど読めない字にはなるというか、、個人的な意見ですが、、

• さ

みはるとも読めるんですね😣
    名付け難しいな……ありがとうございます!

• 10月1日
ゆきんこ

ちゃんと読める名前となると、小春か呼春ですかね😊
心は最近コと読む人が増えたので何となく察しがつきますが、正しい読み方ではないので間違われても仕方ない名前かなという印象です💦

• さ

そうですよね😣
    並び的には心晴がお気に入りなんですが、名付け難しいですね😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

小暖、幸春、呼春はちょっと難しかったです💡漢字の並びは素敵です😊
他のはもう現代っ子なら読めると思います💡

• さ

現代っ子なら大丈夫ですかね👍✨
    私自身の名前が当て字なので、読めない字は辛いんです……ありがとうございます!

• 10月1日