※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純菜*
子育て・グッズ

生後3ヶ月で寝返りができるか心配です。息子がうつ伏せになっていたので驚いています。早い寝返りなのか、たまたまひっくり返ったのか分からないです。

生後3ヶ月の娘が居るんですが、隣で寝てて、泣き始めたので起きたらうつ伏せになってました😂

これって、たまたまひっくり返ってしまったのか、とても早い寝返りをしたのか良く分かりません😂

生後3ヶ月で寝返りが出来るってありえますか?>_<

コメント

deleted user

最近、頑張って寝返ろうとしてます!
早い子は首すわって寝返りしてずりばいもしてました🙄!

  • 純菜*

    純菜*


    頑張ってるんですね♡

    首もまだ完全にすわってないので、とてもびっくりして目が覚めてしまいました(´・_・`)笑
    早い子は3ヶ月からするんですね(°_°)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子もまだ完全にはすわってないです( ´﹀` )
    早い子は早いと思いますよー😆

    • 7月15日
  • 純菜*

    純菜*


    3ヶ月だと完全にはまだすわらないですよね!
    せめて日中にして欲しかったです😂笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だいぶしっかりはしてますが
    こっちが油断してるといきなり
    ぐらんとなって焦ります😅

    夜だとびっくりしちゃいますよね😅

    • 7月15日
  • 純菜*

    純菜*



    同じですー!
    早くすわってほしいです!笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこも楽になりますしねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 7月15日
  • 純菜*

    純菜*



    って言いますよね♡
    時々ぐらつくので今が1番おっかないです😂

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとに😂
    片手が完全にあくと色々出来るので
    早く座ってほしいな〜と思いつつ
    私が焦っても仕方ないし、
    いつかはすわるからまぁいいや〜と思ったり(笑)

    • 7月15日
  • 純菜*

    純菜*



    そうですよね!
    4ヶ月入る前くらいにはほぼほぼ完璧になってるんじゃないですかね⁉︎(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月16日
にこちゃん☺︎

うちの子も寝返りします!
首も早くからしっかりしていたのですが、101日目に初寝返りし、今では軽々と寝返りしちゃいます💦
なので、家事やる時など目を離す時は小さい枕を置いて寝返り阻止してるのですが、それをうまくずらしながらまた寝返りしちゃってます笑

  • 純菜*

    純菜*



    おぉ!早いんですね♡
    まだ私の子は100日経ってないんですよね>_<

    枕を置いてとは、枕の上に頭を置いてるって事ですかー⁉︎

    • 7月16日
  • にこちゃん☺︎

    にこちゃん☺︎

    まだ片方側からしか寝返り出来ないので、寝返りする側に枕を置いてるんですけど…

    • 7月16日
  • にこちゃん☺︎

    にこちゃん☺︎

    いつの間にかこーなってます笑

    • 7月16日
  • 純菜*

    純菜*



    なるほど!
    でも上手く避けてしまうんですね😂

    私も日中もするようであればそれ試してみます‼︎

    • 7月16日
  • にこちゃん☺︎

    にこちゃん☺︎

    Σ(・□・;)
    グッドアンサーありがとうございます♡
    その後どうですか⁇やっぱり寝返り出来てましたか♡⁇

    • 7月17日
  • 純菜*

    純菜*



    何回かひねってやっと出来る程度ですね(°_°)

    • 7月17日
@ひろちゃん

うちの子も練習1人で始めてたのではやいこはもぉできるんぢゃないですかね!
友達の子はもぉ3ヶ月でできてました\(^o^)/

  • 純菜*

    純菜*



    5〜6ヶ月くらいだと思ってたのでびっくりし過ぎて寝てたのに睡魔飛びました(笑)

    早い子はだともうするんですね‼︎

    • 7月15日
ちえこママ

上の子は3ヶ月入ってすぐひっくり返りましたよ(=^^=)

  • 純菜*

    純菜*



    おぉ!早かったんですね!
    でも安心しましたが、見た時はびっくりし過ぎて旦那を起こしてしまいました(笑)
    そして私の睡魔も飛びました(笑)

    • 7月15日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    記念すべき初寝返り♡おめでとうございます(o^^o)

    • 7月15日
  • 純菜*

    純菜*



    ありがとうございます♡

    • 7月15日
りるりる

うちは2ヶ月後半で寝返りしちゃいました(*_*)
同じく、はじめての時少し目を離したらうつぶせになっていたのでびっくりでした(´;ω;`)

  • 純菜*

    純菜*



    なまら早いですね(°_°)!

    いきなりひっくり返ってるとびっくりしちゃいますよね‼︎
    そしてムービーに納めたかったです!笑

    • 7月15日
deleted user

うちも最近、目を離すとうつ伏せになってることが一日に1回はあります!手が抜けてないので不完全だけど、ほぼできてるみたいです!
首も完璧にすわったし、声出してケラケラ笑ってるので、毎日成長が楽しみですよー♡

  • 純菜*

    純菜*



    早いですね〜♡
    こんなに早くするとは思ってなかったですし、練習もしてるところあまり見た事無かったので本当びっくりしました(°_°)

    びっくりしてすぐ起こしちゃったので、手が抜けてたのかまでは確認してなかったので完全に出来てたかわからないです(;_;)

    もう完璧に首すわったんですね!
    私の子はまだ少しぐらつくんですよね💦

    声出して笑うのは同じですね♬

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも練習してるの見たことなかったです!いきなりやるんですねー(O_O)
    しかも毎回コロンの瞬間が見れてなくて!!いつの間に!!です。笑

    • 7月15日
  • 純菜*

    純菜*



    本当いきなりなんですね!(°_°)
    ひっくり返る瞬間見るの中々難しいですよね!笑

    • 7月16日
deleted user

ありえますよー!!
娘は2ヵ月半あたりから下半身ねじるようになって、3ヵ月1日目で寝返りしました。
それからというもの右や左にゴロンゴロン寝返りして目が話せません(T_T)日中は特に(T_T)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとちょっと目を離したらこうなってます

    • 7月16日
  • 純菜*

    純菜*



    本当3ヶ月入った直後だったんですね‼︎
    もっと遅いと思ってたのでびっくりしちゃいました😂

    ゴロゴロ動き回るようになると、目が離せなくなりますよね(°_°)

    • 7月16日
  • 純菜*

    純菜*



    可愛い〜!
    そして凄い!

    私はびっくりし過ぎてすぐ抱っこしちゃいました>_<

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は信じずに何かの間違いって言い聞かせてましたが紛れもない成長でした(ノД`)♡寝返りして戻れず泣く、が日中ずっとです…
    夜だけは寝返り防止してます(ˊᵕˋ)

    • 7月16日
  • 純菜*

    純菜*



    びっくりしますよね(^_^;)

    寝返り返りするまではそうなんですね〜>_<
    どうやって対策されてますか?(o^^o)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きめのバスタオルを横長に敷き、2Lペット2本に水を入れて、両端から内に向かって巻いて置いてます(ˊᵕˋ)
    クッションや巻いたタオルを置くだけじゃ蹴飛ばされて意味がなかったです😅

    • 7月16日
  • 純菜*

    純菜*



    なるほど!
    ペットボトルは良い考えですね!
    私もコロコロ動くようになったらそれ試してみます(o^^o)

    • 7月16日
yuccamama

ありえます!笑
うちは3カ月で寝返り、6カ月にはつかまり立ちでした(笑)

  • 純菜*

    純菜*



    成長が早いんですね〜(°_°)!
    運動神経が抜群なんですね♡

    • 7月16日
ゆいタロ♪

うちは生後98日でうつ伏せ出来ました☆

まだ頭もまともに支えられないのにうつ伏せしたもんだから、頭がガクッと急に落ちて鼻と口が布団に着いて息出来なくなって怖かったですw

  • 純菜*

    純菜*



    私の子は昨日で96日でした!
    その時からもうかんぽでしたか?(o^^o)


    それが一番怖いですよね😔

    • 7月16日
ゆん

うちの息子は3ヶ月で寝返りしました!!
覚えてしまったのか横になるたび
寝返りしてます( ゚д゚)
首が座ってるので少しは安心ですが
ひやひやします( ´・ω・`)

  • 純菜*

    純菜*



    そうですよね!
    首すわるまで怖いですよね😔
    目が離せなくなっちゃいますね(^_^;)

    • 7月16日
れーちゃん♡

うちは2ヶ月入ってすぐに寝返りしました!

今ではオムツ換えがすごく大変です( ´⚰︎` )
ズリバイも少しするので気付いたら移動してます(笑)

  • 純菜*

    純菜*



    めっちゃ早いですね(°_°)‼︎

    寝返り出来るようになるとおむつ替え大変ですよね(^_^;)
    私の子も変えてる最中から寝返りするのにひねるので大変です(°_°)

    • 7月16日
SHU-

うちの子は2ヶ月半くらいから寝返り出来てしまって、心配なのでタオル置いたりして寝返りしないようにしてます(´Д` )!

  • 純菜*

    純菜*



    2ヶ月半ってなまら早いですね(°_°)
    皆さんやっぱり対策してるんですね!

    じゃないと怖いですよね!(´・_・`)

    • 7月16日
ひさまくりら

うちは2ヶ月の中旬で寝返りマスターして、今は寝返り返りも出来るようになりました(^_^;)

  • 純菜*

    純菜*



    すごーい(°_°)‼︎
    運動神経抜群なんですね♡

    • 7月16日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    毎度安否確認するのが大変です💦戻せば怒るし寝返りも大変で、オムツもパンツタイプにしよーか迷っています( ;∀;)このドヤ顔………(笑)

    • 7月16日
  • 純菜*

    純菜*


    そうですよね〜😖
    目離せないですよね💦

    私も今日グーンですが、パンツタイプの試供品貰って来ました!
    テープだと止め辛くて(^_^;)

    可愛いー♡♡
    もう完璧なのよ♡みたいな感じですね!

    • 7月16日
りーたん✿*:・゚

うちの子も、たま~に寝返りします♪

まだまだ下手くそですが、頑張ってますよ♡

  • 純菜*

    純菜*



    私の子もまだ完璧では無いです!笑
    何度かひねって、やっと出来るけど腕抜けない状態です!笑

    こんな早くするとは思ってなかったのでびっくりです(°_°)

    • 7月17日
deleted user

うちの子も今3ヶ月ですが寝返りしてますよー!

  • 純菜*

    純菜*



    こんな早くするとは思ってなかったのでびっくりしましたー!
    早い子は本当早いんですね♡

    • 7月17日
MAMA♥

3ヶ月でしましたよ⍤⃝♡

  • 純菜*

    純菜*



    結構3ヶ月で寝返りする子居るんですね!
    周りの子は私の子より月齢いっててもしてない子ばかりだったので、びっくりしました(°_°)

    • 7月17日