※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅみちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きく成長する原因について相談です。友達の赤ちゃんが異常に大きく、服やベビーカーが合わない状況で、母親も重たいとのこと。赤ちゃんの巨大化の理由が知りたいです。

出産後に凄く大きく成長する
赤ちゃんて標準サイズの赤ちゃんと
何が違うのですか?
母乳やミルクを凄く飲むのかな?

友達の赤ちゃんが
本当に大きくて
ビックリしました。

まだ首も座っていないのに
赤ちゃん休憩室とかに
置いてある体重計は
エラーで計れないし
抱っこ紐やベビーカーが
サイズオーバーで
服も合うサイズがないみたいで

ママも重たすぎて
あまり抱っこしてられないと
言ってました。

大きめとかじゃなくて
本当に巨大化?
(失礼な表現でごめんなさぃ)
してしまう赤ちゃんの
原因て何ですか?

コメント

K☆S

私の友人の子はとにかくよく寝る、あまり泣かない動かない、母乳、ミルクをよく飲んでも吐かない。

これでうちの子より1ヶ月早く1000グラムも小さく産まれたのに、あっという間に大きくなってました(*^_^*)

  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    回答ありがとうございます!
    やはり寝る子は
    良く育つって事ですかね。

    それに加えて良く飲む
    動かないとなると
    大きく成長するんですね。

    • 7月15日
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

上の方と同じように友達の子も、
お腹空いた時以外はほとんど寝てるってゆってました。

  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    友達は小柄なので
    お風呂も1人では
    入れられないみたいで
    凄く大変そうでしたが
    お腹が空いた時以外
    ほとんど寝てるって
    ある意味手が
    掛からないですね💡

    • 7月15日
yuzu

うちは新生児の頃からミルクを底無しで飲みます。0ヶ月での1270mlが最高でした。

残した事ありません(笑)
10ヶ月間で吐き戻しも新生児の頃の1回だけです。

夜中も2時間おき。

お昼間も寝ていませんでしたが、大きいです(。-_-。)

ミルクの子はやっぱり栄養満点なので大きくなりやすいですね。

でも、ありがたい事に身体はとても強くて元気です♡

へーさんママ

うちのコも2人とも産後ビックになるタイプでしたϵ( 'Θ' )϶‼︎2人ともだいたい2700〜2800で入院中は他の赤ちゃんより小さめでしたが検診のたびにランクアップして今ではダントツビックです(O_o)!

特に下の子はよく飲みよく寝る、そしてまだ寝返りもしないので3ヶ月で8.5kgの巨大児で驚かれます(´Д` )!3週間くらい早く生まれてしまい心配だったのですが元気に育ってくれて何よりです(OvO)

2人ともとにかくよく寝るので、やはりお相撲さんの生活みたいに飲んでは寝て…が大きくなる原因なのかなと巨大児2人の母は勝手に思ってます。