※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那さんの帰りがいつも遅くて寂しくて病みそうです。21時半帰宅でも早…

旦那さんの帰りがいつも遅くて寂しくて病みそうです。

21時半帰宅でも早い方です。大体22時〜23時帰宅。遅くて0時。
休日も出勤する事が多く、休日出勤の日はたまに早く帰ってきますが、遅い日も結構あります。

会社の人と飲んだり外食したりしてくる事も多いので、21時半までに帰ってくるのって、週1〜2くらい?

23時までに帰ってきてくれればまだいいんですが、23時過ぎても帰ってこない日も結構あるので、
一日中1人で育児してるのが孤独に感じます。
特に旦那が飲みに行ってる日は、本当に孤独を感じて、
好きだから余計ツライ。ATMと割り切れたらいいのに。
と離婚したくなる程です。

離婚も真剣に考えてますが、お金の面では不自由ないのと、一緒にいる時は大切にしてくれているので、今は子供もまだ小さいし、ヘソクリを貯めるのも兼ねて我慢していますが、
次何かあったら別れようと思ってます!(帰り遅い以外にも色々難があり治らない為..)

平気で仕事と嘘をついて飲みに行ったりする人なので、
信用できない中、1日1日、孤独を乗り切る事に疲れてしまい、旦那が帰ってきて私に触れてきても気持ちよく接する事ができない時があります。
元々私は寂しがり屋なので、もうこんな生活が嫌で仕方ないです。

こんな状況、子供が大きくなれば変わりますかね?
私が働けるようになったらこんな心情も変われますかね?

別居したいと言うと、それなら離婚でいいと言ってきます。もちろん婚姻費用も養育費も、調停かけないと払ってくれないので、子供が小さい今は我慢です。

ただ、それまで毎晩毎晩、涙目で乗り越えてます。。

こんな大変な時期に飲み行きやがって!と思うとイライラが爆発してしまうので、
旦那の仕事は大変だから、息抜きしながらやってかないともたないもんね。と思って乗り切るしかないです。

でも寂しい。。この寂しさ、孤独感、どうしたら紛らわせられるんでしょう。

夜が来るのが特に怖い。
毎晩、今日は何時に帰ってくるかな、本当に仕事なのかな、とか考えてしまいます😭

コメント

🦁

えー飲みにいくのおっけいにしてるのすごい偉いと思います、、私のとこは仕事終わりすぐ帰ってきくれていますが、もし飲みにいったら今のご時世なのでブチギレて実家に帰る勢いだと思います。。😂 子供のことを考えられないの?帰ってくるな!て思っちゃいます。息抜きで飲むなら家で飲んで欲しいですね、、会社の人も理解あるといいですよね、、小さいお子様がいるのに飲みに行くの誘うのもどうかと少し思っちゃいます。。すみません🥺笑

  • ゆき

    ゆき

    実家に帰ったら生活費くれなそうなので、オッケーにするしかないんです😭
    私も本当はそう思ってて、旦那にも伝えてきましたが、嘘ついてまで飲みに行きます。
    自由にさせてくれないなら離婚と言われます💦

    • 10月1日
  • 🦁

    🦁

    そうなんですね… 自由にって言われてもですよね、、ゆきさんは家事育児で自由もないはずなのに旦那さんは自分の自由を優先するんですね…😂

    • 10月1日
  • ゆき

    ゆき

    本当それです💦
    旦那が飲みいくことで益々自由がなくなってるというのに😭

    • 10月1日
カリン

旦那さんかなり
帰ってくるの遅いですね💦
私の旦那は19時前後です。
現場なので混みようや
現場の場所で変わりますが⚡️
19時すぎただけで寂しくて
はよ帰ってきて‼︎と思ってます。
上の子もイヤイヤ期やし
赤ちゃんいるし😭
大変やのに手伝ってよとも思います。
なので帰ってきたら
ちょっと楽させてもらって
お風呂や寝かせつけは
やってもらって息抜きしたり
時には見てもらって
遊びに行かせてもらってます。

飲みにいくのも
私は我慢してもらってます。
それでも、行かないといけないなら
私も付き合ってるとき
いろいろあったので
写真やテレビ電話 位置情報とか
場面によって言って
してもらってます‼︎

2人で望んで作った子供なら
この先一緒にいるなら
自分自身の息抜きの方法や
育児を一緒にできる環境を
話し合った方がよいと思います( ; ; )
旦那さんが息抜き必要なら
家で飲んでもらったり
息抜きの方法を
見つけてもらうなり。

私は2人の時間を
1時間以上は作って
一緒に見たいテレビみたり
ゲームしたり
布団の中で話したりしてます。
それをするようになって
前よりもっと仲良くなり
私の不安もイライラも
少し減りましたよ。

  • ゆき

    ゆき

    家にいる時は手伝ってくれますが、そもそもあまり家にいないってゆう...
    私も息抜きしたいけど仕事仕事で、私は息抜きできないですし嫌になっちゃいます💦

    我慢してくれる旦那さんてま羨ましいです。
    位置情報とかテレビ電話とか、そういうプライバシーに関する事は干渉されるの嫌がるので、そういう事言うと怒ります💦

    そもそも飲みに行って何が悪いの?
    何で誰と飲み行ってるか言わなきゃいけないんだよ、気持ちわりぃな。
    と言われました💦

    信用できないなら出てってと言われます。

    • 10月1日
  • カリン

    カリン

    私の旦那も初めは
    そんな感じでしたよ。
    でも上の子供が2か月の時に
    賭けで
    旦那が仕事行ってるときに
    『今のままならあんたなんか
    いらんから👊』と手紙を置き
    荷物まとめて出て行ってから
    立場が逆になり
    写真とか送ってきたり
    育児に協力的になりました。
    内心大好きだったし
    子供も小さかったので
    ドキドキでしたが
    子供には悪いですが
    私にとってマイナスだし
    これからの生活
    耐えれないなと思ったので
    強気で賭けをしましたが。。

    今思ったら旦那は
    こいつは俺の事好きやし
    大丈夫やろと思われてたのかなと
    思います。

    ゆきさんも
    嫌で現状を変えたいなら
    一緒のことしろとは言わないですが
    頑張って強気ででるのも
    いいと思いますよ!

    • 10月1日
  • ゆき

    ゆき

    確かに、私は旦那に舐められてそうです。
    だから嘘付きも治らない、約束もすぐ破るのかもしれません。
    一度、実家に帰れと言われ帰った事がありました。それで私は離婚するつもりでしたが、旦那が意見をコロコロ変えてきて、結局別れられませんでした😵
    あと数年待てば年収高くなる可能性大なので、離婚するならそれからの方が養育費もたくさん貰えるし、、と考えたらまだ別れない方がいいしとか思って今一緒にいます😭

    次何かあったら強気に出てみます!!

    • 10月1日
deleted user

わたしも毎日犬のように帰りを待ってますよ😅

旦那Loveなので仕方ないです😂

病みそうな気持ちすごくわかります。
旦那は転職して変わってくれました😊

もう少しポジティブに考えられたらいいのですが、なかなか難しいですよね😭

わたしは毎晩旦那が帰ってくるのに合わせて鋭気を養ってますよ🤣

眠い時は寝ます!
旦那が帰ってくるまで。
旦那も帰ってきてわたしが疲れちゃってたら帰ってきたくなくなると思って😂
ファイトです‼️

  • ゆき

    ゆき

    転職の話も出ましたが、転職したら今より500万くらい年収下がりそうなので、してくれなそうです💦
    寝れればいいんですけど、上の子がなかなか寝てくれなくて、結局遅くまで起きてる感じです💦

    • 10月1日
deleted user

うちも同じ感じで帰り遅いし、飲みやら外食やらも週1くらいであったりします。
最初こそは、ゆきさんと同じような感じで孤独でした。(旦那の地元に住んでいるため友だちがいません)
さすがに仕事とウソついて、、はないですが私も寂しがり屋で毎日のように離婚も考えてました。

でも趣味というか、自分の時間と割り切るようになってからは、まったく気にならなくなり子どもも早くに寝てくれるのでそこからはやりたいことやって満喫してます☺️
思ったよりも早く帰ると連絡くると正直、はやー。って思うこともあります(笑)

旦那さんのこと信用できない気持ちもわからなくもないですが、自分の時間として割り切って過ごせるようになると楽になるかもです!!

  • ゆき

    ゆき

    子供がなかなか寝てくれないので自分の時間すら持てなくて💦
    本当は外にウォーキング行くのが気晴らしなんですが、小さいの置いていけないし、ほかに何か紛れる事があればいいんですけどねー😭

    • 10月1日
はじめてのママリ

旦那さんのことが大好きなんですね🥺
うちは今完全在宅なんですが、朝早くから仕事するし、夜の21時くらいまでは部屋にこもって仕事をしているので、育児は全くしていません。土日お休みですが、毎週と言っていいくらいほぼ土曜日は仕事しています。あまりにも忙しくて唯一の休みの日曜日はほとんど寝ているので子どものことさえも全く接していなくて私のことなんて空気のように扱われてます(笑)
仕事が忙しいのは理解していますが、忙しいを理由に子供を相手しないのでそれは違うんじゃないかなと思ってます。

少し前まではほとんど育児に関わらないことがすごく嫌だったんですが、これ以外にも旦那に対して不満が溜まりすぎて、今では通り越してどうでも良くなってます🤣

さみしいとかなくなりました(笑)

その気持ちは旦那さんにお話したことありますか??
それでも変わってくれませんか??

うちも不満を話しましたが、理解してもらえないので諦めしかないなって思ってます🥺
アドバイスになってなくてすみません💦

  • ゆき

    ゆき

    度々話し合いましたが、口だけ約束はしますがすぐ破られます。
    変わらないだろうなぁと諦めてます。
    私も早くどうでも良く思えればラクなんですけどね😭

    • 10月1日
ママリ

うちの旦那も帰ってくるの12時過ぎるのが普通です😭仕事が近場で次の日の準備やら色々やってるみたいです💦
飲みに行く時間あるなら早く帰っって来てよって思いますね😂

  • ゆき

    ゆき

    12時過ぎるのはさすがにつらい😭
    本当それです😭😭😭

    • 10月1日
deleted user

それでも好きだなんて健気だな~と思ってしまいました🥺

確かに、専業主婦は孤独感かなりやばいです!
私も上の子が赤ちゃんの時や、今現在など仕事はせず家にいて余計なことしか考えられません。
でも仕事するようになった時は何事も、どうでも良くなりましたよ!
ただかなり疲れますけど😂

孤独感<<<疲労 がいいなら絶対仕事することオススメしますね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

そもそも赤ちゃんいて飲み行くのやめてほしい😂
早く帰ってきて子供ら風呂入れろや!って言っちゃいます😂😂

  • ゆき

    ゆき

    早く仕事したいです😭
    いつも早く帰ってきてほしい事について話してるのに、嘘ついて飲み行きます😭

    • 10月1日
ゆき

1000万もないですよ!
去年は700万、今年は800万くらいかと思います。
年々高くなっていくので数年後には1000万いく可能性ありますが💦
しかもそれでいて貯金ゼロなんです!旦那の自由に浪費してるため!課金とか😡
私なんて色々我慢して暮らしてるのに!最近はバカらしくなってきて我慢するの辞めましたが💦

正直どこが好きかよく分からないです💦結婚してからこんな人だと知りました。
だけど好きなのは変わりません。
でもこの人より良い男はたくさんいるだろうなと思います。
なので離婚考えてます!

スマホちょくちょく見てます!
いつもそれで嘘が発覚します!
それで旦那に問い詰めると、スマホ見られた事に対して怒られます!