※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について、高齢者優先が始まったが、乳幼児は26日から。予約しても高齢者優先で断られることはないか心配。

インフルエンザの予防接種についてです

今日から高齢者優先で始まると昨日テレビで見たんですが、
元々高齢者、乳幼児が優先ってことだったと思ったんですが変わったんですかね?🤔

乳幼児は26日〜と厚生労働省のHPでなってますが、大人と同じタイミングだと去年なんかはワクチンがなくて摂取できなかったので早めに受けさせたいのですが..

今からインフルエンザの予防接種予約して今は高齢者優先だからと断られることはないですよね..?

コメント

トトロ

今日子供うちました😋!

• あゆ

あゆ

そうなんですね!
    事前に病院に連絡して聞きましたか?

• 10月1日
  • トトロ

トトロ

私のところは電話で、受けれますか?ときいたら予約はしてないのでこれるときに来てください!と言われて即いきました😖👌

• 10月1日
みっきーさん

変わったようですよね💦
小児科で打つなら大丈夫だとは思いますが内科とかなら高齢者優先で予約取ってるところもあるかと思います!
わたしが住んでるところでは高齢者と乳幼児の予約開始日が違う病院もありました!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    しっかり病院に確認しないとですね💦
    でも乳幼児も予約はできるみたいで安心しました😊

• 10月1日
マッシュ

病院によって違うと思いますよ🤔
政府が言う通りにしてる所もありますが、、
掛かり付けの小児科は、今日から予約開始、摂取は5時からでした💉
私が毎年打ってる所は、今日から摂取開始で、年齢等の制限はありません☺️

• あゆ

あゆ

詳しくありがとうございます!
    月曜日に連絡してみます❤️

• 10月3日