※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーママ
子育て・グッズ

甲斐市の幼児教室に通っている方、雰囲気や途中参加の可否について教えてください。

山梨県甲斐市の幼児教室に通ってる方いらっしゃいますか?🙌🏻
途中からになってしまうのですが、行こうか悩んでいて💦雰囲気とか途中でも大丈夫なのか等教えて頂きたいです🙇‍♀️🌷

コメント

もも

私も行ってみたいのですが、途中からになってしまうしなぁと悩んでいました😭知り合いが甲斐市の幼児教室に行っているそうで話は少し聞きました✨
回答になっていなくて、すみません😣💦

• みーみーママ

みーみーママ

コメントありがとうございます🙌🏻
    同じ歳ですね☺️私も知り合いが行っていて聞いたんですが、近所となると場所が違くてなかなか踏み出せないでいます( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月4日
  • もも

もも

同じ歳ですね🥰
    同じくです😣💦途中からになってしまうし、もう今年はいいかなぁと半分諦めモードです😥

支援センターは普段行っているのですが、竜王や敷島の子育てひろばは行ったことありますか?☺️✨

• 10月4日
  • みーみーママ

みーみーママ

すみません、下に返しちゃいました💦

• 10月4日
  • もも

もも

私も続いて下に返してしまいました💦すみません💦

• 10月4日
みーみーママ

そうですよね、うちも諦めモードです💦

支援センターもなかなか勇気がでずに行けてないんです😂💦下の子が動き出したのでそろそろ行ってみようかなと思ってます☺️
子育てひろばも気になってはいるけど、行ったことないです😅行ってますか??🌷

もも

お子さん2人連れて行くとなると支度なども大変ですよね💦
子育てひろばは敷島の方なら少し前に行きました!自由に遊ばせる感じで、先生は別室にいます!週に一回は活動がある日がありますが、他の日は活動などはないので帰りたい時にすっと帰れる感じです!午前中に行きましたが、空いていました☺️

• みーみーママ

みーみーママ

朝からバタバタしてます😅
    こんな時なので、空いているのはありがたいですね🙌🏻
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️竜王のが近いので、勇気がでたときにチャレンジしてみたいと思います🌷
    色々教えて頂き、ありがとうございます❁⃘*.゚

• 10月4日
  • もも

もも

いえいえ🥰
    どこかでお会いしましたら、是非よろしくお願いします✨

• 10月4日
  • みーみーママ

みーみーママ

こちらこそ、よろしくお願い致します🐰

• 10月5日
はな

こんばんは✨
乳幼児教室行っていますよ!雰囲気は場所によって違うかもしれないのでなんとも言えませんが、私が行っているところは今年はコロナの関係で火曜が6組、木曜が4組で分かれています⭕️
上の子の時にも行っていたのですが、3組ほど途中からの方いらっしゃいました!全然大丈夫ですよー😊
あと、今年はコロナと夏休みで前半はほとんどなかったので、むしろこれからって感じです!

• みーみーママ

みーみーママ

ありがとうございます🌷
    そうなんですね😳
    それなら電話してみようかと思います!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 10月5日
new.mama☆

甲斐市の幼児教室行っています🎵うちは、2.3歳児クラスに行っていて、たしか7.8組位いると思います。コロナの影響で7月から始まったし、7月行ったら8月は夏休みで無くて9月にまた始まったんで、なんかまだまだ始まったばっかり感が強い気がします😅自分の家の近くでもいいし、知り合いの方いるなら、そっちの児童館に行くってのもいいんじゃないですかね✨こないだ、支援センターで話してた時、途中から最近入ってきた人がいたってのも聞いたので、今からでも行ってみたいな~と思ったらいいかもしれないですよ✨

• みーみーママ

みーみーママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳どこかに仲間がいるなら、うちも電話してみたいと思います\( ¨̮ )/ありがとうございます🌷

• 10月5日
  • new.mama☆

new.mama☆

2.3歳児クラス?でしたら、明日が10月の最初の日なので、急になっちゃうかもですけど、ちょうどいいかもですね。9月は後半が無くて明日は3週間ぶりですし😅

• 10月5日
  • みーみーママ

みーみーママ

そうです\( ¨̮ )/
    火曜日が良くて電話したら、1番近い所はダメで行きやすいところがらいしからだったので、場所によるんですかね?🤔
    でも、お話聞けて行く決心がつきました😂ありがとうございました🙌🏻

• 10月5日
  • new.mama☆

new.mama☆

そうなんですね。もし一緒のところになったら、よろしくお願いします😊一緒に遊べるといいですね✨うちは、男の子でちょっとおてんばてすが😂😂
    あと、上のコメント見たんですが、私は子育てひろばもちょこちょこ行ってます。小さいときは敷島も行ってたんですが、走り回るようになってなからは竜王ばっかり行ってます💡竜王のほうが広いので、走り回って遊んでます🤣

• 10月5日
  • みーみーママ

みーみーママ

すみません、下に返してしまいました😅💦

• 10月5日
  • new.mama☆

new.mama☆

そうなんですね🎵竜王の方が広いので、走り回ったりできていいとおもいます✨午前中の方がわりといっぱいいて、午後のほうがすいてるイメージです。5時までやってるので、お昼寝後とかでも行ったりします😅

• 10月5日
  • みーみーママ

みーみーママ

5時までやってるのも有り難いですね❁⃘*.゚
    お話聞いていたら、近いうちに行きたくなってきました😆✨

• 10月5日
  • はな

はな

横からすみません🙇‍♀️
    竜王の子育て広場、行ったことがないのですが、毎日やっているのですか??調べても分からず…時間と曜日など教えていただけたら嬉しいです😊

• 10月5日
  • new.mama☆

new.mama☆

日曜.月曜日と祝日が基本お休みで、9時半~17時までやってます🎵金曜日は10時半から30分位手遊びとかをしていました。最近は手遊びの時間に行っていないのですが、多分やってると思います😅大人はマスクをして行ってて、子供はしてる子は見ないです。うちと学年一緒ですね✨

• 10月5日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます😊
    機会があったら今度行ってみたいと思います✨
    学年一緒ですね!どこかでお会いできると嬉しいですー✨

• 10月5日
  • new.mama☆

new.mama☆

最近は週1位で行ったりしてるので、会えたら一緒に遊びましょう😊

• 10月5日
  • new.mama☆

new.mama☆

いえいえ😊私も行きはじめたらちょこちょこ行くようになりました。天気が悪い日とかでも遊べるので気軽に行ってみていいと思います✨うちはやんちゃですけど、一緒に遊べたらいいですね🎶

• 10月6日
  • みーみーママ

みーみーママ

会えたら嬉しいです😆一つ下にはなっちゃいますが、ぜひ一緒にあそんでください🌷

• 10月6日
みーみーママ

こちらこそ、お願いします☺️
うちも女の子ですが、元気いっぱいなので、一緒に遊べたら嬉しいです🙌🏻🌱
みてくださったんですね🌷情報嬉しいです!ありがとうございます❁⃘*.゚
うちも走り回りたいタイプなので🤣竜王行ってみたいです😆