※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘を年少小クラスで幼稚園に通わせる予定。Aは徒歩10分で給食あり、施設新しく、保護者参加型のイベント月1。Bは車で10分でお弁当あり、施設は古いが先生の印象が良い。どちらを選ぶか悩んでいます。

来年から娘を年少小クラスで幼稚園に通わせようと思っています。幼稚園の見学に行ってきたのですが、AとBで悩んでいます!

A 家から徒歩10分。年少小クラスのうちは毎日給食のためお弁当はなし。制服体操服を知り合いから譲ってもらえる。施設も新しく、防犯対策もしっかりしている。先生たちの第一印象はBに比べると良くない。保護者参加型のイベントが月1である。

B 家から車で10分。通うとなるとバス通園。年少小クラスでも週に1回はお弁当。制服体操服は購入。施設は新しくはないが、許容範囲。防犯対策はゆるい。保護者参加型のイベント年に数回。先生たちの印象はとても良い。

こんな感じで、先生の印象以外はAが断然いいのですが、Bの先生達の印象が良すぎて悩んでいます😞
皆さんならどちらにされますか??

コメント

あーか

Bの防犯対策が緩くて家からも遠いってところが気になります💦
幼稚園教諭でしたが、見学日で先生の印象が良いのは当たり前なので、それ以外のところで判断します!
見学日だからいつもより怒らないし、にこやかに愛想良くやってるのはあるあるです(^ー^;)

• あん

あん

確かにーー!!!笑
    見学日に愛想良くしている可能性ありますね!!!そこは盲点でした!笑今度またイベントなど行ってみて先生たちの様子もみてみようと思います!!ありがとうございます!

• 10月1日
みぃ

わたしなら、Aですね!近いのと施設が新しかったり、防犯対策しっかりしてるのは特に大事です!

• あん

あん

このご時世やはり防犯対策は大事ですよね😱もう少し考えてみます!ありがとうございます!!

• 10月1日
ぴーこ

先生の印象って大事ですよね。うちは保育園ですが、見学に行った時、一件新しくて良い保育園でしたが、先生の対応が悪すぎて、希望順位下げました😓
でも、見学の時に会った先生が全てではないし、先生達はけっこう変わるから、B幼稚園に比べて劣るくらいなら、私は他の項目が良いA幼稚園にすると思います😊もう一度、イベント時などに見学に行って他の先生の様子も見てみてはいかがでしょう?

• あん

あん

話しやすさだったり、子供への接し方だったりがAとBでは全然違ったんですよね😩未就園児教室など行ってみて他の先生方の様子も見てみようと思います!!ありがとうございました!

• 10月1日