※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
子育て・グッズ

トイトレの進め方やコツについて、一歳半の息子のために先輩ママさんに教えていただきたいです。

先輩ママさんに質問です(^^)
10/3 で一歳半になる息子がいます!

トイトレを始めようと思うのですが、
トイトレの進め方、コツを教えて頂きたいです ⸜♡⸝

コメント

ママリ

トイトレ真っ最中ですが、歩き出してからずっとママおしっこしたい〜ついてきて〜とか言って一緒に行くようにしてました!笑 なので息子がうんこの時はおいでおいでって言ってトイレまで走って行くようになり、トイレでしてくれます🙆‍♀️ お互いのトイレについていくって決まってます!笑 トイレトペーパーの使い方も見てたので見様見真似で真似してきます!けどある意味お手本みたいになったのでよかったかな〜て感じです😌おしっこも最近走っていくようになったけどなかなか間に合わない事が多いです!けどその感覚を大事にしてほしいな〜て感じてます😌

• 🪐

🪐

お互いのトイレに着いていくっていう発想は無かったです😳✨
    今日から試してみたいと思います🥺ありがとうございます!!

• 10月1日

11ヶ月から補助便座に座らせてます!
まだ喋らないし本格的ではないですが、お風呂の前だけ全裸で座ってます(^^)
私がトイレに行く時もついてくるので試しに座らせたら大喜びなので、嫌がる前に習慣化させましたw
今のところおしっこもうんちも成功してるので踏ん張ったら連れてってますw
まずは座れたら褒めるとこから始めて、お風呂でおしっこした時にこれがおしっこだよー、出たねー、次はトイレでもしっしーしてみようねーと声掛けてます!

• 🪐

🪐

11ヶ月から座らせてるんですね!!
    ウチは昨日から補助便座に座らせ始めました!
    怖がる気配なく、普通に座ってました😂
    トイレの流す音が怖いみたいで、トイレには着いてこないので、一緒に行こう!と誘ってみようと思います😊!
    トイトレは習慣づける事が大事ですね😌✨
    ありがとうございます😊✨

• 10月1日