※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackie
お出かけ

お出かけ時の離乳食について8ヶ月の息子です。まだ離乳食中期で、2回食…

お出かけ時の離乳食について

8ヶ月の息子です。まだ離乳食中期で、2回食です。

近々お出かけする予定があり、和光堂やキューピーのベビーフードを試したのですが、嫌がって食べられませんでした。。
諦めていつも作っている冷凍ストックを持ち運びしようかと思うのですが、衛生的に少し心配で、、

どのようなやり方がよいか、アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

emam

お弁当を作る感じで作り、保冷剤を入れて持ち歩いて、なるべく早く食べさせるようにしていました!

• jackie

jackie

ご回答、ありがとうございます! 保冷剤やってらっしゃる方のお話聞けて、よかったです。ありがとうございます!

• 10月1日
ママリ

出かける先にレンジなど有ればカチカチに冷凍して保冷剤などで溶けないように持っていき、チンして食べさせます✨今割とレンジ置いてある場所多いですし!もしなければ上の方のように保冷剤で持ち歩くのもいいと思います!涼しくなってきましたし!

• jackie

jackie

ご回答ありがとうございます。 冷凍のまま、保冷剤で、、と思っていたのでやってらっしゃる方のお話聞けてありがたいです。ありがとうございます!涼しくなってきたのでやってみます、ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

我が家もお出かけに備えて、ベビーフードとその他でお試し中です。
簡単なのは、生の食パンと個包装ヨーグルト、焼き芋(炭水化物ですが…)かバナナかなとは思ってます😅

• jackie

jackie

ご回答ありがとうございます! 焼き芋!新しいですね、個包装ヨーグルトってプチダノンとかでしょうか?
    色々おためししてみます、、ありがとうございました。

• 10月1日
ママリ

シンプルなお粥のベビーフードとかもダメでしたか?
うちの子も食べるものと食べないものがあったので、何種類かベビーフードを試したりしました!
出かける時はいざという時のためにバナナを持って行ったりします😃

あとは白ごはんとお湯を持って行って軟飯にするとかどうでしょうか🤔

栄養面はお家で食べる時に取れれば良いと思うので、さっと簡単に食べられる物でも良いと思います😃

• jackie

jackie

お粥はシンプルなものであれば、変な顔してましたが(笑)食べられました!😭
    お粥はいけそうな気がします!
    そうですね、いつもと同じを目指さず簡単なものでもいいですもんね。
    肩の荷がおりました。ありがとうございました!

• 10月1日