※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

家計にかかる月間の費用は、食費、日用品代、ガソリン代、子供の物、医療費、娯楽費などで約8万円かかっています。他の方はどうでしょうか?


ローン代、保険代、携帯代、光熱費、保育料 等
以外に毎月、口座引き落としになってないようなも

たとえば家族みんなの
・食費(外食含)
・日用品代()
・自分のガソリン代
・子供の物(服とか)
・医療費(病院かかったときとか)
・娯楽費
っていくらくらい毎月かかってますか?


うちは月によりますが、毎月8万円くらいかかってます😭
なんだかんだかかっちゃってて😣

みなさんどうですか?

コメント

まりこ

私10万こえてるかも。。通帳にいれるけど、引き出してしまってる始末なので。。。😭

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも10万こえるときたまにあります😵
    やっぱりなんだかんだ家族みんなのとなればかかりますよね、、、

    • 10月1日
  • まりこ

    まりこ

    かかります!かかります!
    最近次女が生まれましたが、財布からサラサラ👛紙がなくなっていきます笑笑

    • 10月1日
  • ママリ。

    ママリ。


    気づけばどんどんなくなってATMおろすの繰り返しです😵

    • 10月1日
うー

私が変動費として計算しているものは毎月15〜20万くらいです😱

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりかかりますよね、、、ありがとうございます

    • 10月1日
deleted user

食費だけで10万円なので、15万円くらいだと思います

  • ママリ。

    ママリ。


    食費だけで10万ですか!
    すごいです😵

    • 10月1日
deleted user

うちは15くらいですかね🤔
医療費は50万円かかりました!😂

  • ママリ。

    ママリ。


    一月に50万ですか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ😂

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

コロナ前は外食費もありましたが今は子ども連れて外食行くことはほとんどなくなりました💦
月1程度、夫婦でランチ5000円くらいです。
日用品、被服、娯楽などで5万ほどかかります😅
なんだかんだ意図しない出費、わかります😂

deleted user

12万くらいです!   

deleted user

食費→5〜6万
日用雑貨(猫とオムツ込)+衣→5.5万
ガソリン代→1.2万(学校+療育+ディ送迎)
医療費→0.5〜1万
上2人お小遣い→計4000円
合計13〜15万円。
旦那は単身なので、母子4人での計算です。

来年、車変えるからガソリン代が少し安くなるのかな…。