※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RまHま
子育て・グッズ

娘のランドセル、いつ予約・購入するか悩んでいます。イオンで気に入ったものがあるが、いつがベストなのか不安です。

皆さんランドセルっていつ頃決めていつ頃購入してますか?💦再来年小学校に上がる娘のランドセルを来年買わなきゃなーと思ってるのですが調べたら7月頃に予約して12月頃に買うとの事でした。今年実家に帰った際にイオンで父がランドセル買ってやるよ!と娘と選んでて2人してお気に入りのものがあったらしくどのタイミングで予約や購入するればいいか分かりません…😓

コメント

おだんごかーちゃん

今年1年生です⭐
ランドセルは去年のGW(5月)に買いました🎒届いたのが7月下旬です🎒
参考までに😌

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます!私もGWあたりに見に行く予定なのでどのタイミングでお家にランドセルが来れば余裕持てるのかイマイチ分からず。。。参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月1日
ママリ

うちは7月に購入しました☺️
現物を店頭で見てネット注文したので既に手元にランドセルあります😬💓
今は大体GWかお盆休みに祖父母と見に行って決める子が多いような気がします😊
土屋鞄とか高価な注文ランドセルなら3月頃から動くのがいいみたいです💦
長男年長ですが、ママ友と会話した所同級生の子は半分以上ランドセル購入済みでした😬

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!やっぱり7月頃がちょうどいいですかね?💦焦って買うのもなんか嫌で😓GWあたりに実家の方でランドセル見に行く予定なのですが、あんまりブランドものとかわかんないのでとりあえず背負いやすいものとかで選ぶつもりです!
    皆さん早い💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

希望のメーカーや色があるなら売り切れる可能性もあるので早めに購入がいいかもしれませんが、特に希望なければランドセルは通年販売しているのでいつ見に行っても大丈夫だと思います😊
    購入する時期によって手元に届くタイミングがズレるのでそこだけ注意ですかね💦
    ランドセル種類豊富で意外と悩むのでGW辺りから動けるのであれば全然間に合うと思います😊💓

• 10月1日
  • RまHま

RまHま

一応娘はピンクがいいと騒いでます(´・ω・`)メーカーなどはまだ全然決めてなくて💦デザインだけ見てきた感じなので……
    来年また見に行ってみて決めて早めに購入します!🎶
    GWあたりでデザイン、色、メーカー決められたらなと思ってます😊ありがとうございます!

• 10月1日

入学する前の年の6月に購入して、3月に届きました。
再来年ならまだ早いと思います💦
特に女の子は好みが変わることが多いと女の子ママが言ってました。
5月から6月にかけて、有名メーカーの展示会があるので、それを見てからでもいいと思います😉

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます!
    来年から一応考えるつもりなのですが焦って買うの嫌で来年の買うタイミングや、手元に来るタイミングを知りたくて💦

• 10月1日

退会ユーザー

だいたい展示会がある5月から7月に買う人が多いと思います。
    届くのはメーカーによって違います。
    注文して1ヶ月くらいで届くところや、年が明けてから届くところもあります。
    安くてもいいって言ってる人は、年が明けてから購入してました。

• 10月1日

うちは来年小学校です。9月の中旬頃にお店で現物を背負ってみて、決めました。届くのは来週辺りです!
意外と色も種類もあったので焦って買わなくて良かったと思いました!

はじめてのママリ🔰

買うところが決まってるならイオンに問い合わせされては?
例えば、一番商品の多い時は?とか
特典は?とか……
皆さんだいたいいつぐらいで買われてますかね?とか
聞いたらいいと思いますよ

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます。
    分かりました!そうしてみます

• 10月1日