※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めましてm(*_ _)m
ココロ・悩み

出産後2日目、看護学生との会話で男子学生が過度な質問をしてきて困っています。女子学生との会話は気楽で良いが、神経質に感じる。

出産後2日目になりました♡

産院に看護学生がインターンシップ的なので
来ています。

男女2人さんと少々の会話をしたり〜
沐浴を見学させたり〜しています。

そこで、男子学生さんなのですが
毎回質問で、会員切開した所の話や
便・尿の話や、おっぱいの話を頻繁に
してきます(><)💦
初めは恥ずかしいと思ってたのですが
毎回この話ばかりになると…
何か…良い気がしません(><)💦

女子学生さんは、体調どんなですか??
脈拍測ってもいいですか??
今日の朝ごはんは美味しかったですか??
等などの会話なので気楽に話せます✩*.゚

私は神経質なのでしょうか(><)??

コメント

あみ

相手に悪気はないのかもしれないけど
ちょっと嫌ですね🧐💭
相手は男の子ですし
出産を味合わないので
色々と疑問に思うのでしょうね、勉強のためとはいえやはりちょっと…笑

  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    異性だと少し抵抗ありますよね(><)💦

    • 10月1日
  • あみ

    あみ


    少し嫌ですね…💧笑
    でも勉強のためですもんねっ!

    • 10月1日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    そうなんですよね…💦

    流石に、おっぱいや
    陰部を見せるのは抵抗あるので断ってますが…。

    それ以外の会話は
    勉強の為と思い接して
    みたいと思います✩*.゚

    • 10月1日
  • あみ

    あみ


    え、見せてくださいっていうんですか❓

    • 10月1日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    おっぱいが張っているか??
    悪露はどんななのか??
    も実際に見て見ないと
    分からないとの事で
    先程、お願いされましたが…。
    これは流石に…。

    女子学生さんのみ、
    おっぱいの張りや
    子宮の位置を確認させたり
    OKしました(><)。

    • 10月1日
  • あみ

    あみ


    いやいやいや
    すずらんさんお優しい方…
    私多分女の子でも嫌です💧🧐

    • 10月1日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    少々抵抗ありますが…
    同じ女性なら持ってるもの
    同じなので✩*.゚
    って感じでOKしてます。

    学生さんとの関わりは
    明日までなので、
    頑張りたいと思います✩*.゚

    • 10月1日
まりも

看護師していますっ‼︎

私も実習していましたが、ただでさえ女の人の病棟なので、めっちゃ緊張しているはずです。
女子学生さんは女の人との関わりなので、関わりやすいって思ってると思うので雑談とかが出来るんだと思います‼︎
男の人は、別にエロ目的とかそんなんではなく、産婦人科での産後の褥婦さんの観察項目はこれっていうポイントを授業とかで勉強しているので、緊張もあり、それをちゃんと聞かなきゃっていう頭しかなく、結果そういう質問だけになるんだと思います((((/*0*;)/
それが患者さんにとったら不快になったり嫌な気持ちになったりするのかなあと‼︎

  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    授業で観察項目のポイントが
    あるのですね(๑˙꒳​˙๑)!!
    マニアル通りに質問してる
    可能性があるって事なの
    かなぁ〜✩*.゚w

    ありがとうございます✩*.゚

    • 10月1日
  • まりも

    まりも

    そうです‼︎
    観察項目とかも習いますし、学生なりに看護師さんに報告する関係とかカルテに入力する関係で、これは聞いておかなければってやつだと思います((((/*0*;)/

    • 10月1日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    成程ですねo(^▽^)o
    詳しく教えて下さり
    心が楽になりました♡

    • 10月1日
  • まりも

    まりも

    聞かなきゃきかないで、なんで聞いて来なかったの?って看護師さんに怒られたり、聞いてないからカルテに入れれなくてまたそれ聞くためだけに足を運ばなければならなかったりするのが嫌だから1回に全部聞きたいとか、その子なりに色々考えちゃってるんだと思います((((/*0*;)/
    不快にはなっちゃいますよね...でも悪気はないはずなので、もう少しだけ頑張ってくださいね◎

    • 10月1日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    看護師さんに怒られたり
    する事もあるのですね💦

    でも流石に…
    おっぱいの張りや
    悪露の確認は断ってます(><)💦

    • 10月1日
  • まりも

    まりも

    実習の時の看護師はめっっっちゃ恐いです‼︎‼︎笑
    それで辞める人もいるくらい...

    嫌なことは断って大丈夫ですよ♫

    • 10月1日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    めっちゃ怖いんですね😱!!
    辞める人も出る程って…
    相当キツいんですね( ੭⌯᷄ω⌯᷅

    そこで成長して
    看護師の道を進んで行くの
    凄いですね(*´ω`*)

    • 10月1日
コキンちゃん

難しいですね😭
男性だから、不快に思うんですけど
産科に勤めるためだったら聞かないとわからないですし…

とりあえず看護師さんに話してみますかね😅

  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    異性だと少し抵抗ありますよね(><)💦

    将来、産科に進む予定なの??と質問した所…
    特に決まってないとの事
    でした(><)💦

    • 10月1日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私も1人目の時、研修生がいて
    3人目の時も産んだ日に研修生が来てて担当されました🤣

    1人目の時はずっと付いてくれてて背中さすってくれてました🥺
    生まれる時も(笑)
    産んで処置受けてる時に、ありがとうー助かりましたーって話してたら研修生で
    しかもその産院の娘さんで同い年で友達の友達で(笑)

    今でも出産の時になると頑張ってね!って
    先生伝いに言ってくれます😂



    ほんっとに助かったし嬉しかったし心強かったし頑張れた
    ありがとうありがとうって言ってたので
    そうやって言われると頑張れるそうです💓
    なので、その看護学生も決まってはないけど
    きっと接しやすくて聞きづらい事だし聞きたくないけど
    聞かないといけないから聞きまくってしまうんでしょうね😅笑

    看護師さんに答えた方があの子も勉強になるんですよね??
    悪気はないんですよね?って言ってみます😂
    まぁ悪気なんてないとは思いますが、不愉快に思って当たり前ですよ!
    産後間もないんですし!

    • 10月1日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    研修生さん、
    出産の時も滞在していたの
    ですね∑(๑ºдº๑)!!

    そうですよね✩*.゚
    学生さんも悪気はない
    と思いますね(笑)

    • 10月1日
ぷにまな

多分観察ポイントを聞かれてるだけなんだと思います。
以前看護師していた時、
男性ナースにはついて欲しくないと言っていた外科の女性患者さんを思い出しました!

学生さんついて欲しくなければ看護師に相談するといいですよ☺