※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

少食、体重あんまり増えない赤ちゃんで1歳くらいに断乳をした方いますか??その後どうですか??

少食、体重あんまり増えない赤ちゃんで
1歳くらいに断乳をした方いますか??
その後どうですか??

コメント

元々小柄で体重増えませんが1歳でミルクも母乳もやめました。いつも平均ギリギリですが問題あるとは言われたことないです☺️
よく動くので体重も11ヶ月のときから1kgもかわってないです。今9kgです。1歳からは普通に同じご飯食べてます。

• れいな

れいな

お話聞かせていただきありがとうございました💕
    うちの子も、少食で小さくは無いですが体重が全く増えなくて、、おっぱいももうなくても良さそうなので断乳考えてます。
    こういう子って断乳しない方がいいのかなーなんて思いましたが、大丈夫ですかね😊
    おっぱいやめたらご飯もう少し食べたそうにしてくれるかなーなんて淡い期待をもって、、笑

• 10月1日

退会ユーザー

1歳超えると体重ほとんど増えないですよ☺️
    うちはお兄ちゃんの方が体重平均以下キープしてる子で心配ですが2歳超えたらちゃんと増えだして今も平均ギリギリだけど超えてるし良いかなと思ってます。
    おっぱい辞めると食べるって言いますよね。うちはそこまで変わりませんでしたが、全く食べないより良いかなって感じで見守ってます

• 10月1日
  • れいな

れいな

ウチも上がいるんですが、赤ちゃんの時はとにかく食べない子で今も平均下ギリギリです😢
    断乳しても食べる量は増えず、とにかく食が細い子です🙄
    なのでマシですが下もそんな感じかなーと思って諦めてます😅

• 10月1日
ママリ

体重増えたない子で1歳でおっぱい辞めました!
けど体重は増えません笑
未だに11キロです😊

• れいな

れいな

うちの子も離乳食始まって体重ほんと増えなくなりました🙌
    小さくは無いですが、増えません🙌
    少食でおっぱいも欲しがらないのでもう辞めていいかなーと、、

• 10月1日